※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望
雑談・つぶやき

大分県大分市にお住まいの方教えて下さい。飲料やカップ麺などまとめ買…

こんにちは。大分県大分市にお住まいの方教えて下さい。飲料やカップ麺などまとめ買い出来て安いお店どこかありますか?やはりトライアルとかですかね~旦那にお弁当持たせてるんですが少し肌寒くなったのでカップ麺やスープをプラスして欲しいと要望があったので箱買いして好きなのを持っていってもらおうと思ってます。
ご存じの方よろしくお願いします。

コメント

タカムネさん

思いつくのはトライアルかコスモスですねー(´Д` )
スーパーならマルミヤかヒロセが安いかな?って思いました!

• 匿名希望

匿名希望

コスモスも確かに安いですよね!箱買い出来るんですかね👀
    マルミヤやヒロセが安いのはすごく意外です!!高いのかと思って買い物にいったことないです。行ってみます‼
    コメントありがとうございました。

• 9月25日
saki♡mama

大分市のどの辺でしょうか?
うちは、近くにスーパーキッドがあるのですが、飲料もカップ麺も、めっちゃ安いです。

• 匿名希望

匿名希望

うちの近くもスーパーキッドあります‼
    近すぎてスパキの値段が当たり前になってたんですが、やはり他所より安いのですね。

• 9月25日
  • saki♡mama

saki♡mama

おぉ、南大分ですか?大在の方ですか?うちは南大分です。
    皆さん箱買いされています。うちもボトルコーヒーと缶コーヒーは箱買いしています。
    あとは、南大分の方であれば、ダイレックスも安いですよね。
    プライベートブランドの安い商品を狙うなら、上の方がおっしゃるようにトライアルかコスモスですね(^ ^)

• 9月25日
  • 匿名希望

匿名希望

残念です。大在です(*_*)
    そうなんですね!プライベートブランドより王道の長崎ちゃんぽんとかカップヌードルとかがいいですね。それならスパキなんですね👀
    コーヒーやジュースもいつも会社の自販機で買ってるみたいなんで箱買いして持たせようと思います。

• 9月25日
  • saki♡mama

saki♡mama

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)
    私は今日もスーパーキッドで飴とトイレットペーパーとコーヒー買いました(笑)
    うちの旦那も、以前は毎日コカコーラの自販機で130円出してエメマンコーヒー買ってて、スーパーキッドなら1本65円とかで買えるから買いだめしています。大在ならコスモスも何件もあるし良かったですね!お互い節約頑張りましょう♪

• 9月26日
  • 匿名希望

匿名希望

いえいえ。こちらこそありがとうございました。
    そうなんです‼スパキだったら自販機の値段で2本買えますもんね。持たせて節約がんばります。それで私の好きなものを…笑
    本当に大在ビックリする位コスモス多くて💦何故回転寿司やないのかなったいつも考えてちゃいます笑

• 9月26日
  • saki♡mama

saki♡mama

確かに。こっちは近所にスシロー、くら寿司、寿司名人があります(´°д°`)
    大在だと森町のかっぱ寿司が1番近いのかな?
    赤ちゃん生まれてから、まだ外食に一度も行ってないです(^ω^)スシロー行きたい。

• 9月27日
  • 匿名希望

匿名希望

そうです。かっぱあまり好みでなくてスシローがいい‼お寿司屋さん選ぶほどありますね♥
    妊娠中我慢してたのもあり、産後久しぶりに食べたお寿司最高でした♪
    お子さん3ヶ月なんですね~首などが座ってきたらちょっとずつ外食も行けるようになった気がします。もーすぐですね♥うちは、今は取り分けが出きるから外食は専らうどんですけどね笑

• 9月27日
  • saki♡mama

saki♡mama

鳴門うどんですね(*ノωノ)☆
    ごぼう天・肉うどん最高です(笑)
    そうですね、ほぼほぼ首は座ってきたので、もうちょいしたら外食出来る様になりそうです。でも途中で泣き出したら他のお客様に迷惑になるし、ドキドキですΣ(|||▽||| )
    お子様、11ヶ月だったら、喋るようになりましたか?

• 9月27日
  • 匿名希望

匿名希望

鳴門うどんおいしいですよね‼よく食べる旦那だからお財布にも優しいです。こぼう天肉うどんたべたことなかったから次食べてみますね♥
    私もその頃は外で泣かれたらっとドキドキでしたよ~でも意外にも息子もよそ行きの態度でそんなグズることもなく回りをキョロキョロしてるとこの方が多かったです。うちはまだ夜の外食したことなくて💦お昼だからか例え泣いても皆さんあやしてくれたり、ニコニコしてくれてる方多いように思います。あまり気になさらずに外食楽しんでくださいね✨

最近じゃあ《マーマやワンワンとかあわわわ》など単語はしゃべってます。怒ってるときはほにゃほにゃだーだと訳わからないこと言ってますよ。でもこちらの言ってることは分かってるのでやり取りするのが楽しいですよ。

• 9月27日
  • saki♡mama

saki♡mama

息子ちゃん、よそ行きの態度って(´ω`❤)想像しただけで可愛い~。小さくても分かるんですかね。お利口さんだ。

私は最近エルゴに入れて毎日散歩しているのですが、誰もいない道で『エーン』と泣き出しただけで、かなりテンパります。あぁ、ご近所迷惑になるーーーヤバイって焦ります(笑)
    まわりの方が怒らずにあやしてくれたら嬉しいですね。

ところで私は現在育休中で、4月入園じゃないと待機児童になるであろうって事で保育園に4月から入れる予定です。
    本当なら5月末まで育休とれるのですが。泣く泣く決断。
    ちびのママさんは専業主婦さんですか?お仕事していて育休中?

娘となるべく長い時間一緒にいてあげたいのですが、仕事に戻らないといけない・・・・・。
    うちの子が、息子ちゃんと同じ11ヶ月とかで喋り初めるであろう頃には一緒にいてあげられない・・・・・と考えると今から泣きそうです(笑)

☆スーパーキッドとは全く関係ない話ばかりになってしまってすいません(・∀・;)

• 9月27日
  • 匿名希望

匿名希望

いえいえ。こうやって子育てのお話しできる方も周りに居ないのでとてもうれしいです。

小さくても外出先分かると思います。うちの子も全く同じで二人で歩いてると泣いたり叫んだり💦ベビーカーだとだっこしろーって怒られるので、わざと人がいそうなところや車が見える歩道を歩きます。たぶん二人だと分かるとお家に居るときと同じでママさんに甘えたいのだと思いますよ♥

私も現在育休中で見事待機児童になりまして💦延長中です。会社には迷惑かけるけど、もう半年息子の成長を直で感じられるのでよかったと思うようにしてますが💦四月入園も厳しいみたいです😨やはり1番は0才の四月入園が入りやすいみたいですね。
    saki♡mamaさんのお子さん5月生まれですかね?4月を逃すと延長したとして11月になるから入園かなり難しいと思います。なので四月入園が最善の決断だと思います。ただ同じママとしてはやはり寂しいものもありますもんね😭でも保育園でも沢山得るもの多いと思いますし、離れてお互い頑張ってるからこそ尚更いとおしいものかもしれませんよ♥

• 9月27日
  • saki♡mama

saki♡mama

大分市、待機児童全国ワースト4らしいですね😅

はい、娘は5月31日生まれです♥

先日、市役所に相談に行ったら来年の資料できるの11月だから、また来てくださいって言われました(笑)

うちの会社も待機になったら半年までは延長可能ですが、それまでに保育園に入れないと退職になってしまうので。
    悲しいけど0歳入園目指します。゜(´⊃ω⊂`)゜。

そうですね、ポジティブに考えないと辛すぎます。
    ママと2人では得られないものを保育園では得られますよね!!!お互い成長できると良いなぁ。

話変わりますが、初めての子育てで分からない事だらけで。市報に載っている離乳食教室なんかに参加しましたか?

• 9月27日
  • 匿名希望

匿名希望

ワースト4ビックリですよね👀‼
    来年度の分はは11月に資料が配布になって四月入園は一斉に申込ですが、今年度のを参考にもらって見学をすでにすることは出来ますよ。
    退職は困るから、泣く泣くの決断なんですね💦本当に元気に保育園楽しんできてくれるのを願うばかりですよね。

離乳食講習会行きましたよ‼南大分だとどちらが近いんですかね?
    私は鶴崎に行きましたが一応託児もあるんですが、泣くと連れてきてくれるので結局うちの子はすぐに私のところに舞い戻ってきて笑
    立って抱っこして受けました。作って試食もするし、お友だちもできるし中々良かったですよ~内容は全く入ってこなかったですけど笑

• 9月28日
  • saki♡mama

saki♡mama

なるほど、10月中に保育園の見学申込んでみます(^ ^)
    市役所のおばちゃん、臨時?バイト?って感じで質問しても『ちょっと分かりませんね』『聞いたことないですね』の繰り返しで(笑)

離乳食教室は、わさだタウン付近か、街のホルトホールです。どちらも距離同じくらい。
    ばあばに預けて1人で行くより、娘連れて行ったほうが良いって事ですね(`∀´)

そう。ママ友が1人もいないので、お友達出来ると嬉しい(o>ω<o)
    早速申し込んでみます!

ちびのママさんが、ご近所さんなら嬉しかったです(笑)
    大在遠い・・・・・(´;ω;`)

• 9月28日
  • 匿名希望

匿名希望

本当ですよ(+_+)遠いですよね‼
    ホルトホールだと午後からも講習してるからいいですよね。どちらもこどもルームも広いから羨ましいです♥

お子さん預けて来てる人も何人か居たし、旦那さんと三人で来てる人もいましたよ。でも一緒に行けるなら一緒の方が私はなんとなーく安心でした♪子供の話したりなんかして、月齢も近いし、お友だちできますよ🙌

てか、市役所の人無責任ですね‼仕事なんだからしっかりしてよ。って思っちゃいます😓

• 9月28日
  • saki♡mama

saki♡mama

人見知り?(〃•ω•〃)なので、1人だと喋れないかも・・・・・

やはり子供が一緒にいた方が、知らない奥様達と喋れる可能性大です(笑)
    娘、連れて参加します('∀`)

市役所は、私が12時~13時の休憩時間に行ったのが悪かったんだと思います(p_q)

今日は、予防接種なので、もうちょいしたらこどもクリニック行ってきます(^ω^)ギャン泣きだ。

• 9月28日
  • 匿名希望

匿名希望

予防接種お疲れさまでした。娘ちゃん頑張ってくれたんですね♥
    私はこどもルームのイベントに参加して帰って来ました。お昼食べさせてたら余程眠かったのか食べながら寝てました💦

確かに子供が居ると話が膨らむ気がします。並べて寝かせてあれはこれはと話せますもんね✨一緒に参加の方がきっと楽しいですよ♪講習は聞けないかもだけど笑

娘ちゃんにお友だち出来るといいですね。

• 9月28日
  • saki♡mama

saki♡mama

もう、泣いて泣いて(笑)
    帰ってからも機嫌悪くて、とりあえず、ずーーっと抱っこしてます。

しかも待合室で隣に座った子のお母さんに何ヶ月か聞いたら7ヶ月と言うから、お兄ちゃんだねーーと言ったら、女の子でした・・・・・
    青っぽい紺色の服だったからつい・・・・・。気まずかったです(つд⊂)やらかしました(笑)

こどもルームって遊べるだけじゃなくてイベントもあるんですね ( °o°)!

• 9月28日
  • 匿名希望

匿名希望

分かります。注射した日はグズグズ甘たれになりますよね~頑張ったね~って沢山だっこしたいんですけど現実中々そうもいかず…です。

あら👀やらかしちゃいましたね~笑
    でもあるあるですよね♥

こどもルームは大体午前中に一緒に遊んだり、リズムに合わせて踊ったり、手遊びしたり絵本読んでくれたりと各々のこどもルームで内容や日にちは変わりますが色々ありますよ~ホルトホールみたいに大きいとこだと午前午後毎日のように何かやってて赤ちゃんが参加できるものも多いみたいですよ。

• 9月28日
  • saki♡mama

saki♡mama

色々教えていただき、ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

まだまだ知らない事だらけです(;´Д`)

どこに行けば良いのか、何をすれば良いのか・・・・・全くわからないし、高齢出産だったので、まわりの友達の子供はもう小学校の高学年とかで、聞いても忘れたよって言われて分からなくて(笑)

とりあえず、離乳食教室は今日電話して予約しました!
    来月は保育園の見学申込!

ちびのママさんに色々聞けて良かったです(ノ∀`)

感謝(^人^)感謝♪

• 9月28日
  • 匿名希望

匿名希望

少しでもお力になれたのなら嬉しいです。何か不明点などあればまた聞いてもらえれば分かる範囲でお伝えすることできます。
    一緒に子育ても保活も頑張りましょうね。見学や講習会楽しんできてくださいね。
    長々とお付き合いありがとうございました。

• 9月28日