※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

写真や動画の管理方法について相談です。容量いっぱいで収拾つかない方、どうしていますか?おすすめを教えてください。

iPhoneの写真管理についてご意見ください。
写真や動画を撮るだけ撮って不要な写真を削除する作業を面倒がって溜まりに溜まってしまい、何万枚の写真と何千もの動画が残っていて容量がいっぱいになってしまいました。
地道に不要なものを削除する作業をし始めましたが気が遠くなる作業です💦(←面倒がってこまめに消さなかった自分が悪い)

現状写真管理は、娘が生まれてからはアルバスで月々注文して写真に残していて、
夫婦、家族の共有としてみてねで写真と動画をアップロードしてます。

みなさんどのようなかたちで写真や動画の管理されてますか?おすすめ教えてください。
私と同じように大量にデータがあって容量いっぱいで収拾つかなくなってる方、どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もデータ大量です😂

写真はAmazonフォト
動画はグーグルフォトで保存しています

以前はグーグルフォトで写真も動画も保存していましたが、6月から容量が決まってしまったので、こちらは動画のみにしてます✨

あとはみてねにもあげています(^^)

• ママリン

ママリン

ご返答ありがとうございます!
    どちらも使ってないので教えて頂きたいのですが、その二つのアプリとみてねの違いはなんでしょうか?
    今はみてねにこまめにあげてるのですが。
    AmazonフォトもGoogleも、どちらもお気に入りの動画や写真をその都度保存する感じですか?

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AmazonフォトとGoogleフォトはみてねのように写真をあげるいうよりかは、バックアップって感じです☺️
    自動アップロードにしていたら、自動でバックアップできますし、したい写真等だけバックアップすることもできます🙋🏻‍♀️

Amazonフォトは家族の誰かがプライム会員だったら使えたと思います!
    Googleフォトはアプリダウンロードすれば誰でも使えます✨

• 8月19日
  • ママリン

ママリン

自動でアップロードもできるしお気に入りだけでもできるんですね!
    主人がプライム会員なので、どちらもやってみようと思います!
    まだまだ莫大な不要写真の消去に必死ですが💦
    ありがとうございます!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バックアップしたやつは、携帯から消していってます!

うちも毎日たくさん写真動画撮るタイプなので管理が大変です😂😂
    お互い頑張りましょう❣️

• 8月20日