※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

前歯の内側が変色していて、歯磨きで取れない状態。歯医者は9月しか空きがないとのこと。虫歯か心配。どなたかわかる方いますか?

これ虫歯でしょうか😭😭

かなり見づらいのですが、下の前歯の内側が変色していて歯ブラシで磨いてもとれません…😭

息子が私が歯磨きすると泣くので、歯磨き担当は主人だったので、いつからあるのか分かりませんが昨日たまたま気付きました…

歯のことは気にしていたのでショックです😭😭😭

歯医者もすぐ電話しましたが、夏休みシーズンで9月しか空きがないとのことでした😭

最初は歯石だと思ったので、歯石取りでとりあえず9月に予約は入れましたが…
虫歯じゃないか!?と思ってきました😭💦

どなたかわかる方いませんか?😭💦

コメント

現段階では虫歯ではないと思います🤔
…が放っておくと虫歯になる可能性はあると思います💦
磨き残しが原因ではないか…?と思います💦

うちの子がこんな感じになった時、歯医者から上のように言われました💦
全然違ったらすみません💦

• あい

あい

虫歯ではないんでしょうか…😭😭

磨き残し、絶対あると思います…主人の歯磨きは優しいしすぐ終わるから息子もパパがいいって言ってるみたいなので😭

似た感じでしたか!?

調べてもイマイチコレだ!ていう画像が見つからなくて不安です😭💦💦

• 8月19日

退会ユーザー

虫歯ではないです💦
    予備軍って言われました😫

うちも同じです💦
    だから夫に歯磨きはさせないことにしました🤣笑

写真で見る感じ、似てる気がします🤔

• 8月19日
  • あい

あい

私も、6月に検診に行った時に虫歯予備軍って言われて、フロス導入したり歯磨き粉変えたりお菓子ジュースをある程度制限したり、タブレットを毎日食べさせたりしていたのにこれだったのですごいショックでした…😭

うちも、虫歯予備軍って言われたのも主人が歯磨き担当になってからだったので、今回のこれもあるしもうさせません🥲🥲

虫歯でないとしたら歯石とかなんですかね??💦
    歯医者さんで取って貰えましたか??🥲

• 8月19日

退会ユーザー

歯磨き大事ですよね💦
    それを適当にやるからこうなるんだー!とぶちギレました😂笑

歯石だと思います🤔
    うちは何度か通いましたが取ってもらってキレイになりました😆🎶

• 8月19日
  • あい

あい

自分が歯が虫歯になりやすくて、歯医者にずっと通ってるので同じ思いさせたくなくて😭💦

ほんとぶちギレ案件ですよね…
    うちも、前回虫歯予備軍って言われた時、これからは私がするって言ったら

「俺が悪いのか!?」
    とか
    「そんなに泣いてるのに無理矢理するなんて可哀想!!!」
    とか、
    「俺がしっかりするから貸せ!!」
    とか、私が悪い感じで逆ギレされたので🥲
    今回も同じことになりそうです…😭😭💦

取れるならよかったです🥲💓!
    虫歯治療は今は出来ないって言われてるので虫歯だと可哀想で🥲
    同じだといいな…😭😭💦

• 8月19日
あい

すこし拡大してみたものです😭💦

ままり

色汚れか歯石か虫歯か微妙な感じですね😣
麦茶をよく飲むなら茶渋による色汚れな気もします。
前回の歯科検診ではこれ全く無かったですか?
歯磨きはご主人だけに任せず泣かれてもママがチェックした方がいいです!
やっぱり男の人の歯磨きは大雑把なので💦

• あい

あい

6月の末くらいに行った時はなかったです🥲

そうですよね…
    いつも磨き終えたらいーっとさせてチェックしていたのですが、内側まで見るようなしっかりしたチェックはしていませんでした😭😭💦

今日からはもうどんなに暴れられても私が歯磨きします😭💦

• 8月19日
  • ままり

ままり

うちも前は私の歯磨きだとギャン泣きで旦那の歯磨きは泣かなかったのですがそんなのもちろん適当にしか磨いてないならです🥶
    泣いてる姿を見ると旦那が可哀想とか言ってきますが旦那の気持ちより子供の歯の方が大切なので無視です!
    嫌がって暴れる子供の歯磨き大変ですが頑張ってくださいね😭

• 8月19日
  • あい

あい

全く一緒です…🥲🥲

その後、ギャン泣きのまま磨いてたら、
    可哀想、そんな泣いて暴れながら磨いてるお前より、
    口開けてもらって磨いてる俺の方が綺麗に磨けてるって逆ギレされました😇

お互い頑張りましょうね…!🥲🥲

• 8月23日