※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

妊娠中でつわりがあるため、家事や育児を放置している自分に甘さを感じ、やる気が出ない悩みです。励ましやアドバイスを求めています。

どなたか喝入れてください。笑

現在3人目妊娠中なのですがつわりを理由に毎日ゴロゴロ家事、育児旦那に任せてます。

旦那が仕事の間も私はひたすらゴロゴロ。
子供達にはテレビ見せてお菓子見せて過ごしてます。
子供達も暇だろうしかわいそうです。

しかも私つわり重くないんです。笑
ずっと胃がムカムカしてるくらいです。
あと常に口の中がネバネバ気持ち悪くてタンを吐き出すときにおえっとなるくらいで吐き気もほとんどないです。

それなのに育児家事サボりまくってます。
終いにはリモコン取って!妹のお菓子あげといて!
って、長女のこと頼りまくり🤣

私よりつわり重い人なんてたくさんいるしそれでもみんな頑張ってるのに私はなんでこんなに自分に甘いんだろうと嫌になります。
でも何もかもやる気が起きずゴロゴロが止まりません。

どなたか喝を!!!!!

コメント

初めてのママリ🔰

えっいいじゃないですか!!
どんどんゴロゴロしましょう…!
お子さんが生まれたらきっとゴロゴロどころじゃなくなるので、今のうちに…🥺

妊娠されてるってだけで凄いと思うので…カツじゃなくてすみません💦

 ママリ

全然いいと思いますよ!
それでゆっくり過ごせているなら🙆
わたしも酷い人と比べると軽い方かなと自分でも思いますが1日中胃がムカムカして食欲もないので横になってるのが1番楽でした😂
+切迫なので動けないのもあったのですが、

こどもが帰ってきたらアマゾン見せっぱなしでしたし😂💦

甘えさせてもらえるのであれば、無理せず甘えましょう!
私も渇じゃなくてすみません!笑

M

私も3人目妊娠中です。
上の2人のお子さんも同い年ですかね?

私も同じように悩んで過ごしてます…自分が情けなくなりますよね!

長男の時に重症妊娠悪阻になり、点滴生活をしたので、
ちょっと胃がムカムカする程度なんて、そんな重くない悪阻なのはわかっているのに…
次男の時は切迫流産早産で入院もしていて、今回は切迫もなく、安静指示もないのに…ダラダラうだうだ…

とっても情けなくなりますよね…💦

長男にママずーっと具体悪くて、つまんない!と先日言われて、はっとしました!

カツでもなんでもないですが、みんな同じようなものなのかもしれないですよね!!
開き直って、元気な時に構うことにしてます。

ママリ

わたしも同じです!
コメント欄見て安心しました(笑)

私も吐くほどではないので重いわけではありませんが、気持ち悪いのは事実ですしね!(笑)

それと、今回は妊娠に気づかずに1ヶ月過ごしていて、、💧
それでもちょうどそれ位からパッタリと外に出る気持ちも無くなったり、家事もやる気出ず、妊娠に気づいていなくても気付いた後と行動は変わりませんでした!変えられないんだと思います!(笑)

なのでなんだか開き直って過ごしています😅(笑)

やる気が出るまでお休みも良いかも知れません😊