※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今コロナが大変多い地域に住んでいます。先週実兄がコロナに感染し、実…

今コロナが大変多い地域に住んでいます。
先週実兄がコロナに感染し、
実父が濃厚接触者になりました。(兄は別宅です)
私もよく遊びに行っていたのですが
濃厚接触者にはならず今は家にいます。

そして義両親なんですが
1ヶ月〜2ヶ月に一回会いにいっています。
同じ県なのですが車で1時間半はかかるところに
住んでいます。
9月に義母の誕生日があり、会いに来てと義父から
旦那に連絡が来ました。

私としてはコロナがまだ落ち着いていたらいいのですが
こんな毎日最多人数が出ているのに
息子を連れて行きたくないなと思ってしまいました。
もちろん、孫を見せたい気持ちはあります。
自分の兄が感染し、状態を聞くと怖くなり
絶対息子を守らないとと思って
私がかかったらいけないし
ワクチンをまだ打っていないので
もう少し落ち着いたら会いにいこうと旦那に言いました。

落ち着いたらっていつ?息子大きくなるやん!と
言われ、私のわがままかなと。
結局実の兄がかかってるし。

コロナの影響で会わせにきてと言ってる義両親を
断った方などいらっしゃいますか?

かなりこの件で悩んでいるので
批判的な意見は控えて頂けると嬉しいです。

コメント

ひとまずワクチン打ってからにしよう!となんとかなだめられないですかね?💦
実際に身近に感染した方がいてその方の話聞くとより一層怖くなりますよね💦
人見知りも立派な成長の証です!
きっと毎日会ってたら人見知りしないのかもしれませんが一、二ヶ月に一回の頻度なら人見知りしますよね🤣

義両親ではないので回答になってませんが、実親や友達から会おうと言われてものらりくらりと交わして全然会ってません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    それくらいの頻度だと人見知りしますよね、、、😅
    義両親はワクチン打ったから大丈夫!という感じなのですが、私がまだ終わってなくて😱一回言ってみます、、

• 8月19日

退会ユーザー

義両親自分達が打ったから大丈夫!ってのも自分勝手ですよね💦はじめてのママリさんのリスクも考えろー!
    100歩譲ってはじめてのママリさんもワクチン2回摂取できてからってことに今のところしときましょ😅

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打ってもかかるし!と言いたいところですが、、、そうします😭お応え頂きありがとうございます!

• 8月19日
より

コロナ禍でなくても、2ヶ月に一度しか会わないのなら人見知りしてもおかしくないですよ。

まだワクチン接種が終わってないことを考えると感染リスク高いので、今会うのは避けたいですよね。今は普段から接触ある人の間ですら感染リスク高まってますからね。何とか会わない方向にもっていけますように。

私も昨年ずっと断り続けてました。でも子ども達を守れるのは親だけですから、私はそれで嫌われても構わないというスタンスでいます。夫にもそれを伝えて理解は得ています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。人見知りしますよね😱
    嫌われても息子守るために頑張って言ってみます!

• 8月19日
  • より

より

実際、うちの次男はコロナ前は2ヶ月に一度くらいの頻度で義両親に会っていましたが、毎回会う度にしばらく遠巻きに見てましたからね。毎月会ってたとしても、人見知りする子はしますよ。性格とかも関係あると思います。なので気にしなくていいですよ!
    そして人見知りは立派な成長の証ですよ。パパママとそれ以外の人の区別が出来てくるってことですからね。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見知りするのは私が会わせないせいだ!と言われているようで悩んでいました😭そうですよね、先輩ママさんからのお言葉で楽になります😭ありがとうございます!

• 8月19日
  • より

より

私も同じように言われた事があって悩んだことがありました。だから、あなたのせいじゃないってわかって欲しくて😊

• 8月19日