※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
産婦人科・小児科

息子は38.7度の熱が出ていますが、元気で食欲もあります。咳は夜だけで日中はしていません。様子を見ていてもいいでしょうか。

火曜日に息子が高熱を出しました。
急いでかかりつけに連れて行って、解熱剤と風邪薬をもらってきました。
昨日は熱も下がって元気になりましたが、今日の朝からまた38.2分熱が上がり、今38.7分です。
食欲もあり、水分も摂れて一人で遊んだり、テレビ見たいと言ったりいつも通り元気です。
こういう場合は様子見ていていいのでしょうか?
夜だけ咳はしていますが、ひどくもなく日中も咳はしていません。
突発性は終わっています。

コメント

ママリ

私なら、今と同じ症状で一度受診していて解熱剤も貰っているなら様子見します
うちの子もよく熱上がったり下がったりします💦

• ri

ri

やっぱり様子見で大丈夫ですよね💦
    熱性痙攣とか起こしたわけでもなくぐったりもしていないので…。
    ちなみにどのくらい熱が続いたらまた病院へ行きますか?

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

ここ数日寒暖差凄かったのでお熱安定しなさそうですよね💦
    来週まで熱下がらなかったら行きますかね🤔

• 8月19日
  • ri

ri

そうなんですよね😭
    私も来週まで下がらなければと考えてましたよかったです🥺
    とりあえず解熱剤があと一回分しかないので明日薬だけもらいにいこうとは思っています😭

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

早く良くなりますように😭✨

• 8月19日
  • ri

ri

ありがとうございます🙏

• 8月19日