※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍁
妊娠・出産

頭痛がひどく、つわりの可能性があるため、妊娠中は薬が心配です。痛みを和らげる方法を知りたいです。

至急教えてください。

今朝から頭痛がひどく、頭の前部がガンガンズキズキします。コーヒーを飲んでも変わらず、横になっても少し寝ていても変わりません。前日の睡眠不足はありません。(6時間以上寝ています)

上の子を保育園に送り帰り際から突然痛み出しました。
吐き気は特にありません。とにかく頭だけ痛いです。
つわりの頭痛でしょうか?

まだ予定日がわからないものの先日妊娠4〜5週と判明したので、薬も下手に飲めません。

なんでもいいので痛みが和らぐ方法があれば教えてください。

コメント

みー

コメカミを冷やしてみてください!
カロナールなどのアセトアミノフェンは無いですか?

はじめてのママリ🔰

大丈夫でしょうか😢
私も頭痛持ちですが、頭を氷枕で冷やしたら少しましになります。

カロナールは妊娠中でも飲めるのでもしお持ちなら飲んでもいいかもしれません!

🧸。*°

偏頭痛にコーヒーはいいですが、普通の頭痛にコーヒーは逆効果です😭
とはいっても、偏頭痛だとかなりきついのでコーヒーのんでも変わりませんが💦
もし偏頭痛なら痛い方のコメカミをギュッと強く押してると楽ですよ!
できればグー👊したてを押し当ててそちらを下にして寝るといいです!
光と音はできるだけ遮った部屋がいいです✨
あとは冷えピタ、氷枕も効果ありです!
早く良くなりますように…😭

はじめてのママリ🍁

コメントありがとうございます!!まとめてのお返事ですみません💧

カロナールが家にあったので飲んで30分くらいしたら落ち着きました!ほんとに助かりました😭皆様ありがとうございました🙇🏻‍♀️