※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37歳初産不安ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが横向きで寝ると目が腫れる問題。仰向けで寝かせる方法や目の腫れを治す方法を知りたい。

生後5ヶ月女の子の赤ちゃんがいます。

生後4ヶ月までは割と大人しくずっと仰向けで寝ていたのですが、寝返りが始まってから横向きやうつ伏せで寝るようになり、朝起きると顔がパンパンに腫れていて、目も元々は二重の子ですが夕方まで重たい感じの一重になっています。
毎日8時間ぶっ通しで寝る子です。

大人なら冷やしたりあっためたりを繰り返したり、目の周りの指圧をしたり、というような改善方法がありますが赤ちゃんは嫌がるのでできず。
ほっといても夕方にはなおるのですが、また夕方寝ると腫れる、の繰り返しです。
枕も放り出すしコロコロ転がって寝相も悪いです。

1.仰向けで寝させるのに有効な方法やグッズがあれば教えて頂きたいです!

2.目が腫れた時に治せるような方法があれば教えて頂きたいです!

よろしくお願い致します🥺

コメント

1.うつ伏せ防止クッションとかありますが6ヶ月とかなると簡単に乗り越えてうつ伏せ防止しちゃうのでおすすめしないです💧2Lペットボトルに水入れてタオルで巻いて腰の両脇に置くのが1番効果ありました!

2.うつ伏せで寝てるから浮腫んでるんだとおもうので放置しとけば治りますよ〜〜😌👌🏻

退会ユーザー

うつ伏せ防止しちゃうのでではなくてうつ伏せしちゃうのでです!💧

• 8月19日
  • 37歳初産不安ママ

37歳初産不安ママ

目から鱗です😳
    たしかにクッションだと乗り越えられそうだし軽くて動いちゃいそうだし。。
    コストもかからないし早速試してみます!!
    ありがとうございます😊✨

• 8月19日