※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panpanpan
子育て・グッズ

3歳の娘が頻尿か悩んでいます。トイレのことが怖いようで、小児科を受診するべきか悩んでいます。

3歳児の娘、最近頻尿じゃないかと思い受診すべきか迷っています。
(トイトレはおしっこは完璧で日中はパンツで過ごせてます)

園、夜中は今までと変わらない頻度なのですが、
お盆休みあたりから休みの日&園から帰宅後、1時間に1度のペースでトイレに行きます。
「おしっこー」と連れてって「でないー」と言うことも。

思い当たる原因の一つに、お盆休みにおばあちゃんの家のトイレを使うことが多く、自動洗浄(最初や流す前ににちょろーと流れたりするやつ)を怖いと言っていてそれ以来家のトイレでも「手を繋いでてー」と言います。

不安から来るものならしばらく娘の言うように付き合っていけばいいのか?
それとも1度小児科に見てもらったほうがいいのかと迷ってます。

似たような方いたらお話聞きたいです😔

コメント

ママリ

膀胱炎の症状は無いでしょうか?
頻尿、排尿痛、出すことを嫌がる等がありましたら、受診した方がいいかと思います☺️

娘もオムツ完全に外れてますが、一度、排尿の間隔がすごい空いた時期があり、心配になったので、小児科で紙コップに採尿して診てもらいましたが、特に問題無しでした☺️

• panpanpan

panpanpan

排尿痛や出すのを嫌がるということはありません💦でも一回の量が少ないときもあり頻尿は当てはまる!

尿検査は今まで一度もしたことがないのですが、この機会に診てもらおうかと思います!
    ありがとうございます☺️

• 8月19日