※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊娠・出産

母子手帳もらう時って個人番号カードか通知カードか個人番号が通知された住民票の写しがいるんですか??

母子手帳もらう時って個人番号カードか通知カードか個人番号が通知された住民票の写しがいるんですか??

コメント

ママリ

先程もコメントしましたが、いるところといらないところがあるので、自治体の保健センター的なところに確認された方がいいと思います!

• 22

22

すみませんありがとうございます😭😭
    名古屋市なんですが、サイトにこう書いてあり質問させていただいたんですが全部手元にないので取りに行った方が良いんですかね?🤔

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

名古屋!うちは下の子を名古屋で妊娠して、出産しましたよ。
    妊娠届は提出必要で、マイナンバーは持っていきましたが原本は提出しなかった記憶がありますよ🙄

• 8月19日
  • 22

22

妊娠届けないとダメですか??🤔
    見当たらなくてもらってないかと思ってたんですけどもらってるんですかね🥲
    妊娠届って、分娩予約の紙見せてもダメですよね?🥲

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

今、名古屋市のHPみてきましたが、妊娠届出書をお持ちください。との記載あったので必要かと思います。病院からは母子手帳もらってくるよう指示は既にありましたか?🤔

• 8月19日
  • 22

22

きちんと書いてありますよね🥲🥲
    母子手帳もらうように指示ありました!私が無くしたかもですきちんと探してみます😞

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

それだったら、紙渡されているかもしれないですね🙄
    無事に母子手帳もらえるといいですね〜

• 8月19日
  • 22

22

ありがとうございます😊

• 8月19日
はじめてのままり

マイナンバーカード見せましたよ〜🙂

• 22

22

ありがとうございます😊

• 8月19日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんにちはぁ🌞🌞🌞

お疲れ様です☺️

ご懐妊おめでとぉございます👶👏

悪阻で体調きついんじゃないですか?

わたしは、第2子、第3子妊娠中、初期に悪阻で入院していて自分では母子手帳貰いに行けなくて主人に頼みましたが、運転免許証だけで作れましたよ✨

マイナンバー作ってないし、通知カードはタンスの奥にしまっていて主人がなかなかタンスの奥から見つけられませんでした🤦

必要な物はお住まいの地域によりけりなんでしょうね‼️

これから益々暑くなりますし、お互い身体に気を付けながらマタニティーライフを過ごしましょう🤰

• 22

22

こんにちは😊
    つわりやばいしコロナもやばいし、なるべく行かたくないけど頑張って行こうかなって感じです🥲
    免許証だけで貰えたんですか??名古屋市じゃないですよね?🥺
    もう少しで出産ですね😆この長い妊婦期間3回過ごしていると尊敬しかないですね✊

• 8月19日
  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

👦👦👦3児のママ👦👦👦

お心優しいメッセージありがとぉございます💌

はい、九州南部の🌋🌋🌋県です。

名古屋って金メダルを噛んだ知事が有名ですよね😅

あとは味噌カツ、金のしゃちほこのイメージしかないです🐟🤷‍♀️

またゆままさんと仲良くさせてもらえる機会を楽しみにしていますのでお時間あるときはママリに出没してくださいね🙋‍♀️

• 8月19日
♡

免許証と妊娠届で貰いました✨☺️