※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて育児
妊娠・出産

陣痛中のポーズや痛みの軽減方法を教えてください。1人目の出産ではベッドにうずくまっていたので、違う方法を知りたいです。

臨月経産婦です。
陣痛待ちの毎日です😂

陣痛中、痛みがマシだったポーズとか、
進みが早かったポーズとかあったら教えてください!
1人目はひたすら病院のベッドにうずくまってました😂

コメント

ドルフィン

私は陣痛の時腰に激痛が来てしまってトイレ行った後ベットで横になっててねって助産師に言われましたが、腰が痛すぎて横になったら一生起き上がれなそうなので立ってていいですか?って聞いたら楽な姿勢でいいよと言われ立ってましたが立ってるのもしんどくてその場でしゃがんで、でもまたしんどくて立ってって繰り返したら赤ちゃん下がってきちゃったみたいで頭が少し出てきちゃって分娩台まで急いで、分娩台上がって10分もかからず産まれました😂初産でそれだったので、恐らくお産進みやすい体質だから2人目の時は気をつけてねって言われました🤣急がないと家が車中出産になるよって😅

• はじめて育児

はじめて育児

陣痛中に立ったりしゃがんだりしてるのすごいです🤣
    私はガッチガチに体固めて丸くなってたので😭
    やっぱり横になったりうずくまったりするよりお産の進みも早くなるんですね!!!
    車中出産は怖すぎますねw

• 8月19日
さっちゃん

私ははんなりママさんのYouTube見て実践したら、痛みもだいぶマシでお産も1人目より早かったです!横にならずに座ってるような体勢です!

• はじめて育児

はじめて育児

コメントいただいて早速YouTube見ました✨
    知れて良かったです!!!
    陣痛きたら絶対試してみます!なんかちょっと前向きな気持ちになれました💕
    ありがとうございます😊

• 8月19日