※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

専業主婦から仕事復帰を考えています。子育てとの両立を考慮し、保育園や介護施設での経験を活かした仕事を検討中。パソコンが苦手なため、事務系は避けたいです。皆さんはどう思いますか?

今専業主婦をしていますが、下の子が1歳ごろになったら仕事をしたいと思っています。

できるだけお金は稼ぎたいと思っているものの、平日はワンオペになるため、子育てと仕事の両立に負担がない程度で…とも考えています。

以前は保育園に2年、介護施設に2年働いていました。
またその仕事をするか保険の営業、または工場かな?と考えています。パソコンは苦手なので、事務系は考えていません。

皆さんならどうしますか?
またその仕事のお給料の満足度や子育ての両立はどのような感じでしょうか?

コメント

ゆゆ

うちも下が一歳になった4月から働きます!
独身時代にお世話になった介護施設で勤務します。うちはローン代稼ぐ感覚でいるので月7万5千行けば合格かなと思ってます。主人は単身なので永遠にワンオペですが希望は9時から15時の週4で考えてます。ワンオペだから金曜は1人の時間として休みたいなー。単身だし土日は休みにしようかなと思ってます😊
お互い頑張りましょ!

• a

a

一度働いたところだと勝手もわかっていますし、割り切って働けますよね!

それぐらいの時間で週4は理想ですね!!
    一人の時間も本当に必要だと思います。

今から仕事と家庭の両立できるか不安ですが、お互い頑張りましょう😭

• 8月19日