※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
家族・旦那

ワンオペ育児。育児一切しないくせに口出しはしてくる旦那が腹たってし…

ワンオペ育児。
育児一切しないくせに口出しはしてくる旦那が腹たってしかたがありません。

俺仕事してるし。
やり方わからないし。
俺やる事で効率悪いし。
娘泣いて嫌がし。

口出しすることで育児に参加してる気になってる旦那。やらないくせに文句ばかり言われてるみたいで腹立つと言った事ありますが、じゃぁ俺いる意味ないじゃん。1人で育児するなら離婚すればいいじゃんと。

休みの日もお風呂、ご飯、歯磨き、寝かしつけ、オムツ交換、トイトレ何にもしません。
抱っこして遊んでるか、昼寝、夕寝してます。

母乳にどのくらいどの栄養が含まれてるか目に見えない、信用できないからミルクを飲ませた方がいいとか、産院でやったように毎回母乳飲ませた後は体重測るように言われたり、離乳食の形状や量、内容も色々言われました。
トイトレも進まないから無理矢理座らせたらとか、寝る時間もぐちぐち言われ。
旦那は育児本を読んだりして知識をつけてるわけではなく、個人の見解です。
本人はこうやりなさいと強制してるつもりはないようです。でもその通りにしないと、なんでやらないの?と。
母乳だけでいいと助産師さんに言われたと言っても、助産師さんは他人だし助産師でも母乳の栄養の割合なんてわからない。ママの食べ物でも変わるかもしれないし。その子にはその子に合うやり方があるし。とミルク継続させられ。
吐き戻し酷いし、とても太っていました。
そのあと娘が病気で入院した時にこっそり何も言わず母乳のみに切り替えました。それで普通体型になりましたが。

昨日も何時に寝かせた方がいいとずっとその生活続けてるのに急に言われ、寝ないし寝室いっとしても寝かしつけに1時間以上結局かかる。昼寝なくせば6時に寝て夜中起きて朝方まで愚図り、やっと朝になって寝る。スルーしようかなと思ってたら、とりあえず今月何時に寝かせるようにしたらと言われました。
子供が寝室行かないと旦那が帰って来れないのでそれでだと思いますが。
ほんと旦那がストレスです。
つわりなのにゴミ捨てくらいしかしてくれず、ご飯作ってくれたりもしませんし、仕事の日も10時過ぎまでハンケツで寝てるし、口臭は悪臭だし、心の中でクソ旦那!!って睨みつけてます...

コメント

姉妹のMAMA

うちの旦那もいい加減なクズなのですが、くるるさんの旦那さん、申し訳ないですがうちの旦那より酷いです😭😭😭
やり方わからんのなら覚えようとしろよ、って思いますよね。
うちもそれで何もしないです。
でも外に出るとイクメンをアピール。
いや、意味がわからないwww

つわり、大丈夫ですか⁉️
文句ばかりで何もやらない旦那、ほんとに家にいる意味ないですよ😂
夫婦の子なのに、ちょっと酷いですね。
私はほぼワンオペで2人育ててますが、旦那の言うことは何言われても無視してます。
言い返すと面倒になるので、何も言いません。
何でもかんでも聞いてたら、1日24時間じゃ足りません‼️
あとは、旦那の作業着や水筒は一切洗わないです。
ワンオペの代わりに旦那の世話はしないことにしました。

朝方まで遊びに行ってて、朝起きれなくても放置してます。
勝手に寝坊してイライラしてバタバタしてます。
ざまぁみろ、って心の中で思ってます🥸
将来、娘がお父さんキモいって言い出すことを楽しみにしてます😂😂😂

つわりでご飯がキツかったら、弁当買ってもいいと思います。
それで文句言われても無視でいいと思います。

旦那なんて、ただのATMだと思って、娘ちゃんとの時間を過ごしてください。
なかなかワンオペは大変だとは思いますが、これからお腹が大きくなると、きっと娘ちゃんがお母さんを助けてくれると思います😊

実母や義母への相談とかはされてますか⁉️

それにしても旦那さんは何様なんでしょうか、読んでてムカつきました😭

• くるる

くるる

本当ですよね...俺仕事してるからって良く言うんですよね。確かに私は専業です。でも2人目生まれたらパートしなければなりません。それでも勤務時間短いんで、旦那と平等育児にはならないと思います。家事育児は嫁の仕事、俺は外で仕事してるからできないと言うのであれば、口出ししないで欲しいです。ほんとに...。やれって言うのは簡単ですがやって大変な思いするのは私や娘です。
    2人で育児?口出しするのは育児ではありませんよね。
    本当仕事してくれればそれでいいです。あともう何もするなと言いたいです。
    今日も朝ごはん気に食わなかったみたいで食べすに出て行きましたし。キッチン立つのしんどいのにマスクしておえおえしながら作ったのに。三角コーナーにぶん投げました。

最近レンチンするだけのおかずとか使ってますね...味噌汁とかは作ってますが、それも好物でないと食べないのでほんと顔面に投げつけたい。やらないならやらないで文句言いますし。産後からお弁当は作らなくなりましたね。アイロンがけも自分でして欲しい。アイロンかけてないの着ていったりするので、それも腹立ちます。アイロンしないと文句言ってたの誰だよ!
    すみません、愚痴が、止まりません..

• 8月19日
  • 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

奥さんは、旦那のお母さんではありませんからね‼️
    育児ができないなら自分のことを最低限やるべきだと思います。
    逆に仕事に口出ししたら絶対に怒りますよね🤯

食べたくないなら食べなくていいと思いますよ🙌🏻
    もうパン焼いてそのまま置いてやればいいと思います🤬
    やらないんじゃなくて、しんどくて出来ないんですもん。
    難しいかもしれませんが、もっと強気に出ていいと思います。
    お母さんのストレスはお腹の子供にも悪影響だろうし。

結局、お腹痛めて子供産んで、子育てして損するのって母親ですよね😓
    日本は本当に子育てしにくいです。
    夫は仕事、嫁は家事育児という風習が残りすぎてる🤬

私は育休中で、来年の5月にフルタイムで復帰します。
    嫁が働かなくてもいいくらい稼ぐ旦那なら、何言われても我慢しますけどね🤬
    私より収入低いくせに、って心の中で思ってます。

• 8月19日
Arara

うちもですよー
夫と義母にグチグチ言われますよー

丁度昨日夫が義母から着信があったからとかけなおしスピーカーで話し始め途中下の子が、リビングでウンチを気張りだし声が聞こえたのか夫にどうしたの❓と聞いてきたので夫も気張ってると言うとトイレに行きなさい!まだオムツしてるの❓と言ってきました。
夫も2歳になったばっかり。と返してくれました。
以前(2歳のお誕生日を迎える前に卒乳済)はおっぱい飲んでいると言ったらまだ飲んでるのーやめなさい。と言ったり自分の娘は3歳まで飲んでたわよ。と言ったり…言ってることははぁ⁈となることが多いので聞かないようにしています。

話しはズレましたが、夫は一切育児に参加←自分の子なのに言葉はおかしいですが…しませんよ。
家事育児は女がやるものと頭固いので。

お風呂なんで入れたことないですよー今やっと上の子とたまーに入るくらいで沐浴なんてしたことないし歯磨き・寝かし付け・トイトレなんてした日には嵐が来そうなくらいです。

うちは私が疲れているとミルク飲ます?と言ったことがありましたが、作るのは私。

今ミルクも母乳と成分がにているのであまりかわりませんがよ。

夫はゴミ捨てなんてしません!
周りの目があるからしないと…
意味分からん😱

クソだと思っていますwww