※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

今産後のお手伝いで義母が来てくれているのですが半年ぶりに会ったから…

今産後のお手伝いで義母が来てくれているのですが半年ぶりに会ったからか全く懐きません。
今日で来てもらって4日目で私はいつ陣痛がきてもおかしくないと言われている+やり方が違うのと気を使ってしまい早く産んで義母を帰らしたいと思ってしまいます。(産後は自分の実家に帰省予定)
でもここまで懐かないと私が入院中義母と2人にさせるのが心配です。

今日の出来事です。
朝起きると娘の機嫌は最悪。
お義母さんがリビングに来るとあっち行ってといいこっそり入るとだめーとギャン泣きし来てもらっているのに部屋でひとりでご飯を食べています。
私も気まずく感じちゃいます。
今もなんですがまず部屋に入ってもらうにはどうしたらいいのか。入院中は大丈夫か不安がつきません。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは不安ですね😭義母さんがもっと歩み寄ってくれないとむりですよね、、。みーさんが頑張ってもむりな気がします。

• みー

みー

お義母さんは子供が好きですごく遊んでくれるのですが娘の機嫌が悪いと全くだめで😥
    まだはっきりとしたことが話せないので理解ができないのもあると思うのですが😞

• 8月19日
子供三人のママ

まずは、みーさんがお義母さんと楽しく過ごしてみてはどうですか?
ママがお義母さんに対して緊張したり、なかなか親密にとはできないと思うけど、よそよそしかったら娘さんも警戒すると思います。
ママがお義母さんといてリラックスできたら、娘さんも安心すると思います。
私も昔そうでした。父側の祖父母とは母の様子が違うから、いつも静かに遊んでいましたが、母側の祖父母の家ではおやつを祖父母と一緒に食べたり、よくおしゃべりしてました。その時は理由はわからずとも察知してました。

のんの

半年ぶりでも、あっち行って!とか言いますかね?それについてトピ主さんはなにか叱責しないんでしょうか?部屋で一人でご飯食べてますって、それを許してることとか、大人にそんな物言いをすること自体びっくりです。

ひなと

いやー、そこはみーさんがちゃんとしてあげた方が良いんじゃないですか💦
いくら2歳4ヶ月でも、良い事、悪い事くらいは理解できませんか?
あっち行って、ダメだと子供が言うからと言って義母に別部屋でご飯食べさせるとかおかしいですよ💦
多分赤ちゃん返りで、なんとなくママの代わりにバーバが来たと分かるんでしょうね。不安とか色々あって子供も辛いと思います。
沢山甘えさせてあげて下さい。
でも、あまりにもそれは義母に失礼ですし、上の子ファーストすぎませんか💦