※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが急に夜泣きが始まりました。鼻風邪で鼻水が出ているため、寝つきが悪くなり、授乳回数も増えています。夜中に何度も泣いて起きてしまい、一緒に寝たがることも。寝不足でイライラしており、夜泣き対応のアドバイスや経験談を求めています。

生後8ヶ月急に夜泣きが始まりました。生後2ヶ月頃には6時間とか寝る子で、その後も最近までは8時間とか寝ていました。変わったことがあると言えば、先週実家に帰った際、初めてベビーベッドではなくお布団で並んで寝ました。あとは鼻風邪をひいたようで鼻水がズルズルしています。この鼻水で寝にくいのかと思い、ハンディタイプの鼻水吸引機を試しましたが、あまり引けない上にギャン泣きで余計に鼻水が出てくるので意味ない感じでした。寝かしつけはいつも授乳して、ベビーベッドに置いてという感じでしていて、寝入りは問題ありません。しかし2-3時間後、下手したら1時間くらいで泣いて起きて、激しく泣いてなかなか泣き止まず、結局授乳して落ち着かせるというサイクルを2-3回します。これの影響で授乳回数も5回だったのが、7回-8回になっています。なかなか泣き止まない時に、両親が寝ているベッドに置いてあげると泣き止んで寝る事もあるため一緒寝たくて泣いているのかな?と思う事もありますが高さがあるので、そのまま寝かせてはおけません。ここ数日寝不足で、イラッとしてしまいます。子供が寝てもすぐに起こされると思うと、苛立ちと恐怖でなかなか寝付けず悪循環です。夜泣き対応で、うまく行った方教えてください。また同じくらいに夜泣きが始まった方は、どのくらいでおわりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠退行だと思います😓