※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜なかなか寝つかない。夜遅くまで起きている。朝は早く起きる。昼寝は短い。この時期なのか気になる。

明日で生後5ヶ月
夜何時ころ寝ますか?
生後3ヶ月くらいまでは20時頃に寝ていましたが最近なかなか夜寝てくれず20時頃寝かしつけてもなかなか寝なくて23時頃にようやく寝ます💦早めに寝かしつけても変わりません🤔発育発達には夜遅くに寝かせたり、夜行性ベビーは良くないと聞いたので😂
一度寝てくれると途中起きず朝までしっかり寝ますが、、
朝は6時頃遅くても7時過ぎには起きます。
昼寝も全然しなくてトータルで1時間以内です💦
ちょっと気になったので質問させて戴きました💦

そういう時期なんでしょうか??

コメント

いちご

そういう時期はあります!
気づいた頃にはいつの間にかしっかりお昼寝夜も早く寝てくれるようになります!
そうなったかと思えば昼寝は短くなったり…
焦らなくても大丈夫です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね〜
    時期的なものありますよね!まだ5ヶ月だし、、、
    一人目なので少し神経質に考えすぎたかもです!
    気長にゆったりとその時まで待ちます😊
    ありがとうございます♪

• 8月19日
ひーちゃんおーちゃんのママ

ウチも夜寝る時間まばらです。19時20時頃30分くらい寝ちゃうとそこから22時頃まではウキウキしちゃうみたいで、何しても寝ません😭大人は1番眠いのに🥱
かと思えば、今日は21時就寝の3時起きからの1時間ゴロゴロ寝返りタイム😓さっき寝ました🤣
長男は、ウチは夜間断乳し、一歳半くらいかな?20時にはベッドに入り、最近は21時には絵本も読み終わり寝るスタイルをなるべく崩さないように生活しています。子どもの発育には早寝早起きが1番いいですが、寝る時間を親がしっかり確保し、子どももスタイルが身に付いてきてからで大丈夫ですよ〜🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり、まだ睡眠のリズムはこの時期だとまだつかないですよね〜🤔同じような方がいると安心します❗️ゆっくりリズムつけて行こうと思います😃

深夜のゴロゴロ寝返りタイム辛いですよね💦先に寝れないし💦お互い頑張りましょうね😂

• 8月19日
てんてこまい

うちは20時過ぎぐらいに寝ますが、最近夜起きるようになりました😓人それぞれなんでしょうね〜頑張りましょう。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

睡眠退行とかもこの時期にある子多いですよね💦
    昼寝もしないとほんと夜は眠いですよね🥱💤💦頑張りましょ😭

• 8月19日