※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
サプリ・健康

【コロナのワクチンについて】コロナに感染して場合、持病があると悪化…

【コロナのワクチンについて】

コロナに感染して場合、持病があると悪化しやすいかと思うのですが、持病がある人はワクチンの副反応も出やすいのでしょうか?
その場合は集団ではなく個別の接種の方が良いのでしょうか?

コメント

ママリ

持病がある=副反応出やすい
という訳では無いと説明されました😞

私の住んでる所は、
基礎疾患枠の接種の人と通常接種の人で
時間が別れてましたが、集団接種でした!
どっちがいい、と言うのは特にないと思います😌

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😭✨

持病と副反応はイコールじゃないんですね!
    安心しました☺️

あ!確かに私が住んでる所でも基礎疾患がある人とそうで無い人とで予約できる順番とかも違いました!

その指定されてる基礎疾患とはちがうのですが旦那の持病が副反応に繋がるのではと思ってたので安心しました☺️
    ありがとうございます❣️

• 8月19日
みに

複数のアレルギーや喘息、癌などの病歴がある身内がファイザーを2回目まで接種しましたが、よくある副反応だけで済んだそうです😊
ちなみに個別で、かかりつけ医で接種したとのことでした。

私にも持病があり服薬もしていますが、影響するものでは無いので接種しても大丈夫と言われ接種しました。私も大きな副反応はなかったです。

服薬されてる薬などで副反応も変わってくるかもしれないのでかかりつけ医に相談するのもありだと思います😊

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😭✨

色々と病歴があっても強い副反応は出なかったんですね!
    みにさんも大きな副反応が出なくて良かったですね🥺✨

旦那が持病があるのですが特に常備薬がある訳でもなく普通に生活出来てるのですが、コロナが重症化しやすいのと一緒なのかなと思って心配でした😣
    旦那の場合かかりつけ医が無くて、どこに相談したら良いか分からなくて😓

• 8月19日