※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

断乳のやり方やフォローアップミルクについてアドバイスをお願いします。

断乳のやり方教えてください!
いつもおっぱいあげながら寝かせちゃってます💦
ちなみに、離乳食は完食はしません。断乳できたとしても、フォローアップミルクが飲めるか不安です。
アドバイスください。

コメント

ありさ

息子も食べない子で1歳前に断乳しました!元々ミルク拒否だったし哺乳瓶もダメだったのでフォローアップ飲まなかったですよ!😅
あげないと決めたら泣いても抱っこだけで昼間は外へ連れ回して疲れさせて寝かしつけ、夜はお腹すいた時用におにぎりとお茶用意して泣いたら食べさせてあとは抱っこで泣き疲れて寝るまで耐えました😂うちは3日で断乳出来ましたが、タイミングもあるとは思います😅
断乳後はいつも1〜2口だったご飯も全部完食+おかわりでものすごく食べてました😂

• ☆☆☆

☆☆☆

すごい、、、。母のやる気次第ですね😩✊🏾💦

• 8月18日
  • ありさ

ありさ

子どもは結構諦めが早い子はすんなり出来るみたいですが、親が泣くから可哀想とか思っちゃうと断乳は難しいです😅
    うちは食べて欲しい!夜も寝たい(毎日1〜2時間おきに飲んでました😂)とあたしの欲望だけで辞めさせたので意地でもあげなかったです😂笑
    泣くのは辛いですが、まだ特別な事情がない限りあげててもいい月齢だと思うのでタイミング見てでいいと思います😊頑張ってください💓

• 8月18日
  • ☆☆☆

☆☆☆

なるほどです😩
    1歳までには!と思っていたので、タイミングを見てみます👌ありがとうございます!

• 8月18日
わんわん

まずはフォロミを買って少しずつ飲ませて慣れさせてみてはいかがですか😊?おやつの時やお風呂上がりなど。
順調に飲めるようになってから断乳でいいと思います!
哺乳瓶拒否ならマグであげてみるとか!
断乳するなら徐々に減らしていくというのもありますが、一気にやめた方がお子さんも諦めがつくのが早いと思います!

• ☆☆☆

☆☆☆

子供が悲しまないから不安です💦明日フォロミ買ってみます!

• 8月18日
  • わんわん

わんわん

案外平気ですよ☺️
    3~4日は夜中ギャン泣きでしたがそれ以降は朝までぐっすり寝てくれるしおっぱいのことはすぐ忘れてました(笑)

• 8月18日
  • ☆☆☆

☆☆☆

そうなんですね!😂 
    夜中授乳は無いので、案外いけるのかもしれないです✊🏾
    問題は寝かしつけです😂

• 8月19日
すいか

9〜10ヶ月くらいから、寝る前に粉ミルクorフォロミ→授乳にしました。
完母だったので、最初はあまり飲まず、20ccでも残していました💦徐々に量を増やし、添い乳をやめてセルフねんねの練習を並行し、100cc以上飲むようになってしばらく後、授乳なしで寝たのでそのまま卒乳しました。
長男は1歳前、次男は1歳数日でした。
授乳量も徐々に減っていたのか、胸も張らず、2人とも大泣きすることもなかったです。セルフねんねの練習は大泣きでしたが…😅

• ☆☆☆

☆☆☆

セルフねんね私もやりたいです!教えて頂けますでしょうか?💦

• 8月18日
  • すいか

すいか

うちは次男が夜寝る時100%添い乳で難航しました😅
    けど、添い乳でも寝ず、暗闇で起きている日ってないですか?
    お腹いっぱいなんだから…と、その後泣いても少しトントンしたり、さすったりする程度で放置しました。泣き声に耐えるだけで参考にならないですが、やはり親側の覚悟が必要ですね💧

• 8月19日