※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KING👑
子育て・グッズ

大阪市内で冬に室温が低い家に住んでいる方へ。赤ちゃんの服装や寝る時の暖房についてアドバイスをお願いします。初めての育児で不安です。

大阪市内にお住まいの方で冬になると室温が10度ぐらいになる家に住まわれてる方いますか?(._.)うちのアパートがそうなんですが、これから冬が来るのが怖いです😭赤ちゃんにはどんな服装させたらいいですか?また、寝てる時暖房つけますか?初めての育児、初めての赤ちゃんとの冬なので色々こうしたらいいよってアドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

大阪ではありませんが、北海道に住んでいるので冬になれば毎日10度以下です。
ストーブは寝る時に消して、子供が7:00くらいに起きるので朝5:30頃にタイマーセットしてます。
服装は短肌着、コンビ肌着、パジャマ用カバーオール、スリーパーを着せていました。
布団はすぐはねのけてしまうので薄手のバスタオルをさらっとかける程度です。
夜中の授乳の時は自分が寒いので、肩からブランケットかけたりしてました。
その時に子供が冷えてるようだったら布団多めにかけたり、逆に汗かいてたら着替えさせたり(ほとんどしたことなかったですが💦)してましたよ。
もし寝てる時に暖房つけるのであれば、室内がすごく乾燥してしまうので、加湿器を多めに用意するなど対策してあげたほうがいいと思います!