※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事でマタハラ被害を受け、ユニオンや労働局に相談したが改善されず。育休中にも続き、永年勤続表彰の記念品が課税対象として渡されない事態に困惑。他社の対応を知りたい。

久々に仕事の悩みです。
妊娠初期からマタハラされ、休職に追い込まれ育休中です。育休中にもマタハラ続いていました😢
どうしようもなく、ユニオンに頼みました。元々労働局均等室にも相談しておりユニオンから労働局にも全て報告済みです。

が…全然改善されていませんでした😢
育休延長でもマタハラ。本社は知りません💧
マタハラしてきた上司も処分されることもなく昇格。
本日その上司から電話がきました。

勤続10年以上の人に永年勤続表彰があり、記念品があるけれど課税対象なので復帰するまで渡せないと。うちの旦那が税理士なこともあり、その旨伝えると…課税対象ではないから育休中だから渡せないというのは口実と。ちなみに、記念品の内容は別ルートで入手しており旦那に伝えました。
また、自分でも調べるとその記念品だと課税対象にはならないとのこと。

連絡取れる社員さんに確認したところ、表彰対象者に私の名前が載っているので渡さないとはできないのでは?と。
うちの会社も永年勤続表彰は初めて。

みなさんの会社ではどうでしたか?
わかれば教えてください。

コメント

青りんご🍏

うちの会社は永年勤続は特別休暇10日間とリロポイントで5万円分もらえますが、復帰してからでないともらえないです。その旨就業規則に定められているので。主さんの会社もそんな感じなのではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。知識がないので申し訳ないですが、リロポイントとは?
    うちの就業規則には詳しく記載はありません。
    記念品贈呈だそうです。

記載しましたがマタハラ中で上司も今まで全て本社のせいにして勝手な発言をしてきていたので信用できないのが事実です💧
    育休延長も本社と確認済みなのに「延長できない!」と言われました💧

• 8月18日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

リロポイントは福利厚生のポイントで、旅行とか自己啓発とかに使えます。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど👀
    ありがとうございます🙇

• 8月18日