※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食用のスプーンについて、浅めのスプーンでも問題ありませんか?

そろそろ離乳食を始めようと思うんですが
スプーンにもいろいろ種類があるんですね(・・;)
生協のハピハピBoxに入ってたスプーンしかないです😅
結構浅目の作りですがこれでもいいんでしょうか?

コメント

motsuco

ほぼ平なやつですよねwww
私もあれ持ってて、使ってましたよ!
始めたばかりの時は量もほとんどないのでそれで大丈夫だと思いますが、量が増えてくると全然乗らなくなるので買い換えればいい思います!
とはいえ、なんだかんだ忙しくて洗い忘れ〜とかあると思うので似たようなスプーン買っておいた方が楽かと思います🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!めちゃくちゃ平らですよね笑!まだ一回食?なのでとりあえずこれで凌ぎます😂
    ありがとうございます❣️

• 8月18日
ママイ

何でも大丈夫ですよ💡
1人目は気合入れていいとされてる離乳食スプーンたくさん書いましたが2人目はティースプーンであげることもあるし適当ですが食べてくれてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ティースプーン!!!いいですね!!参考にします!ありがとうございます❣️

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

初めは平なものの方がちゃんと食べる練習になるからいいと言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!!
    コロナで離乳食教室とかも無くなったのでありがたい情報です!!

• 8月19日