※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qoo
サプリ・健康

産後2ヶ月初めて骨盤矯正に行きました。30分5000円。高いけど仕方ない!…

産後2ヶ月初めて骨盤矯正に行きました。30分5000円。高いけど仕方ない!って思いながら( •̅_•̅ )
特に何処かが痛いわけではなかったです。しかし、出産前はいていたパンツも履けず…
治療してもらうと「そんなに骨盤は開いていないね。逆に変な風に閉じてる。週1で通ってね」とのことでした。

骨盤開いていないのに、通う必要はあると思いますか?
みなさん、何処かが痛くて骨盤矯正に通われるのかな?

コメント

noripi111

骨盤矯正は痛いとかではなく、歪みを治すものです。
痛みがなくとも歪んでるものは歪んでます。
痛みがないのは、その形でおさまっているからです。
歪みは、一気には直せないと思います。

料金はピン切りですが、行かれたのは整骨院ですか?

• qoo

qoo

返信ありがとうございます!
    その形でおさまってしまってるってことなんですね(っω<`。)

私がいったのは、整体院です。
    骨盤は開いてないけど、変な風に閉じてるってことだったのですが、通い続けると、パンツも履けるようになるんでしょうか?
    一人目のとき、なにも通わずのままで、整体院に通うのは初めてなもので、疑問ばかりで、すみません。

• 9月25日
  • noripi111

noripi111

そういうことだと思います!
    見えないからなんか不思議デスヨネー(><)

整体は、医師免許無くてもできるようなので、確か!😅
    きちんと免許をもってる整骨院や整体院を探されるといいかもしれませんね!
    整骨院は必ずもってます。
    そうすれば、通い続けても安心かと(o´罒`o)

歪みが無くなると履けると思いますよ!
    キツかったズボンが、施術は普通だったりなんて事もしばしばです😅
    私の体験では、横を向けなかった首が、施術後は楽になってむけるように!
    でも、正しい姿勢を保たないと、歪みが癖になってると元に戻ってしまいます。
    なので、多少通う必要が出てくるのです。
    間を開けない方がいいのはその為です。

• 9月25日
  • qoo

qoo

整骨院を探してみます!
    なんだか、通ってるところが、たまひよにも載っていて口コミもよかったので行ってみたのですが、やはり医師免許があるところを探してみようかな?とおもいました。

ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

• 9月25日