※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

子供の髪の毛の色が明るく、スーパーとかで知らない人に「染めてるの?」…

子供の髪の毛の色が明るく、
スーパーとかで知らない人に
「染めてるの?」って聞かれるくらいです。

で、ここ最近毛先の方だけ
さらに明るさが増したような気がして…。
太陽の下だと、もう茶髪です。(純日本人です)

なぜですか?笑
紫外線あびてるから?
保育園でプール遊びしてるから?
傷んできてる????

黒く染めたい!わけではないですし、
地毛なので仕方ないじゃーんって感じなのですが
なんでだろうという気持ちが強いです笑

お子さまが同じような方いませんか?
どうでもいい質問ですみません。


コメント

deleted user

次男が地毛が茶色です👍
どっちの家系にも地毛が茶色なんて人いないのになんでだろうと思っていて、よく見たら自分の地毛が茶色かったです🤣笑
なので遺伝なのかなあと思いました🤔✨
逆に長男はびっくりするくらい真っ黒です😂

じゃみ

色々あると思います😅
私も子供の頃茶髪でした😆外人さんに間違えられたそうです🤣
いつの間にか黒髪に近くなってました😅
娘も産まれた時は髪が薄くて黒かったですが少し伸びてきて最近は茶髪になってきてます!私の小さい頃の髪に似てきてるねーっと親と話してます😆

deleted user

子供達みんな茶髪です!私も幼少期茶髪でした!色素が薄い体質なんでしょうね🤣私なんて色素薄すぎて小学生くらいから白髪が…中学生から白髪染めしてました😂

はじめてのママリ🔰

わたしが地毛が茶色で、娘も茶色です💡
太陽の下じゃなくても誰がどう見ても茶髪です😆

息子が旦那に似て髪真っ黒なので兄弟並んでると茶髪が際立ちます💡

茶髪+色白なので通りすがりの知らない人に『この子ハーフ?』って聞かれます🤣(顔は純日本人🤣)

コロナ禍でインドアなのに毛先傷んできて金に近い箇所もちらほら…((?・・)アレレ

このままいくとわたしと同じく中学あがったら頭髪検査でひっかかります😩