※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃
その他の疑問

息子の保育園の担任の先生がコロナ陽性でした。子供はまだ小さいので勿…

息子の保育園の担任の先生がコロナ陽性でした。
子供はまだ小さいので勿論マスクもしていません。
ですが濃厚接触者ではなく接触者扱いだったのですが、こちらはマスクもしておらず、先生に抱っこしてもらったり触れ合う機会も多いのにそんなものなんでしょうか?😅
その先生が今日途中で体調不良になって検査をしたら陽性だったようですが、朝もその先生にテラスでのお迎えをしてもらったり今日の保育写真にもその先生の膝の上に座っている写真がありました。こればっかりはしょうがないと思っていますが、そこまで触れ合っているのに濃厚接触者にはならないんだと不思議でした😟定義は色々あるだとは思いますが、、
明日明後日は消毒で休園ですが、誰も濃厚接触者には該当しないみたいで来週からは登園できるようです😅明日、クラスの先生含め子供達全員PCRを受けますが、みんな陰性だったとしてもみなさんなら来週は保育園お休みさせますか?

コメント

ママイ

多分1年前なら濃厚接触者になってたかもしれないけど、今はそれだとほぼみんな濃厚接触者になっちゃうから少し基準が低くなってますよね💦
休めるならお休みさせますね!
会社と相談ですかね!
会社的にもできれば来てほしくないでしょうし、仕事次第かな?と。

けー

先生が今日陽性で周りが明日検査ならまだ陽性とは出ない場合もあると思います。
誰が陽性に転じるかわかりませんし我が子も然り…なのでしばらくは休むかなと思います…💦

ウチも他クラスですがコロナがでました…
クラス関係ないけど兄弟感染などあっても怖いので今週いっぱい休ませてます!
濃厚接触者のPCR結果が21日に出るので…
その時にまた判断しなくてはならないですけど😭
休ましてる方が安全ですね😅

みるく

いまはマスクしていたら基本的に濃厚接触者には該当しないそうですよ(><)
保育園は仕事が休めるならお休みします(´•ω•`)