※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
妊活

女の子希望の時は排卵日2日前に性交すると良いとされています。排卵日以外は避妊し、排卵日2日前にタイミングを取るのが良いです。排卵予定日は24日です。

今更こんな質問恥ずかしいですが教えていただきたいです。
女の子希望の時は排卵日2日前しかタイミング取らないのでしょうか。
私は女の子希望ですが男の子でも授かれれば良いなと思い、排卵日の5日前ぐらいから2日に1回タイミングを取っていました(避妊はせず浅めでたまにピンクゼリーを使用)
ですがネットで色々検索していた時に排卵日2日前に性交し他の日は避妊しましょうと書いてありました。

明日尿検査があるので今日はタイミング取れませんがネット等見るとどうすれば良いかわからなくなりました…

ちなみに排卵予定日は24日です。

コメント

はじめてのママリさん

先生に聞きましたが、結局はなにしても2分の1だそうです‼︎
女の子は酸性に強いってだけだから排卵日当日を避ければいつでもいいと思います。
ネット情報を信じて産み分けするならですね。
ちなみに私は男の子希望で間に受けて産み分け妊活中です。笑

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

ネットを信じたい気持ちもありますが本来は皆さんの意見を参考にしたいです!
    女の子希望ですが男の子でも授かれたら嬉しいので本当は排卵日も以降もタイミング取りたいぐらいです💦

• 8月18日

我が家は、排卵検査薬と3-5-3の法則を取り入れながら4日前・2日前・排卵3日後あたりの3回タイミング取り、排卵日付近を避け女の子が出来たらいいな〜と思っていましたが2人目も見事についてました😂
ただ、私も旦那も絶対女の子がよかったってわけではなかったですし、とにかく早く2人目を授かりたかったのでこだわりはなかったですが、もしどうしても女の子が良いとかがあるのならば、こればかりはやっぱり妊娠してみないと分からないかもしれないですよね😭

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

3-5-3の法則、私は最近知りました💦
    私も2人目を早く授かりたいですができれば女の子が良いって感じです!
    甲状腺の病気を患っていてやっと妊活許可降りたので授かりたいしいつでもきて良いよ!って状態ですがなかなか😱

• 8月18日

退会ユーザー

私も妊娠する少し前まで3-5-3の法則を知りませんでした💦
    去年の夏からゆるくですが妊活していましたが中々授からず、3-5-3の法則を知り試してみたらその1回で今回妊娠する事ができました!
    病気もあるのですね😭
    お身体を大事に、無事授かれる事を祈っています😊

• 8月18日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

私も3-5-3の法則試してみます😊
    ありがとうございます😊
    妊娠できるよう気張らずゆるく頑張ります!
    コロナの感染者もなかなか減らず妊婦さんと色々大変かと思います。お身体気をつけて元気な赤ちゃん産んでください👶♡

• 8月18日

退会ユーザー

応援しています👏
    ありがとうございます😊!
    大変な世の中ですがお互い頑張りましょう😭

• 8月18日
ママリ

私は最後のタイミングを2日前に、最初のタイミングを4日前に取って女の子でしたよ🎀

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

その2回で授かれましたか?
    こんなこと聞くの申し訳ないですが、4日前と2日前は避妊なしですか?
    私は前回4.5日前と2日前にタイミングを取り、吐き気、匂い、胸の張り、腰痛等症状ありましたが予定より生理が早く来て4日で終わりました💦

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

その2回で1周期で授かってます🕊女の子希望だったので避妊ももちろんしてません

• 8月18日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

すごいです!私前回ピンクゼリーを初めて使用しましたが授かれず…なかなか難しいなと思いました😢

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

1人目だったのでゆるーく産み分けでゼリーは使わずタイミングのみでした!

• 8月18日