※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーくんママ
子育て・グッズ

前歯が生え始めて気持ち悪いのか、夜中に起きて愚図ります。お昼は3時間寝ているけど、昼間寝過ぎかな。寝かし方のアドバイスありますか?

前歯が生えはじめていて気持ち悪いのか、最近夜中ちょこちょこ起きて愚図ります😂
何かいい寝かし方ないですか?
ちなみに、お昼は午前寝と午後寝トータル3時間くらいです😆昼間寝過ぎなんですかね?

コメント

歯ぐずりも長くは続かないので時期が過ぎるのを待つしかないですが、歯固めを少し冷やして噛ませると良いそうです。
うちは日中はこれで落ち着きましたが、夜中に起きて泣いてる時に歯固めを渡されて余計に泣いてたりしたので夜中には効かず(^_^;)
歯がゆいねぇと声かけするだけしかできませんでした。
夜中にどれだけ寝てるかが分かりませんが、6ヶ月でしたら1日トータル14時間前後寝れてたら良かったと思いますよ☆

• たーくんママ

たーくんママ

そうなんですね〜
    昼間は歯固めをしたり、おもちゃをがしがし噛んでいます。睡眠時間は13時間くらいは合計で寝ているので大丈夫ですね(^_^)
    私のほうが眠くて辛いですが´д` ;
    今だけと思って頑張ります。
    お返事ありがとうございます‼️

• 9月26日