※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の寝かせ方について相談です。ベビーベッドが使えない場合、床にマットレスと布団で添い寝を考えています。

皆さん新生児の👶🏻どこに寝かせてますか?
知り合いからベビーベッドを譲って頂くことになってるんですが、知り合いはほぼ使うことなかったみたいで😨
わたしが今使ってるベッドは👶🏻には沈みすぎるかなと思うので、ベッドでの添い寝は多分出来ないです😣

ベビーベッドで寝てくれなかった場合は床にマットレスと布団で添い寝とかですかね?🥺

コメント

天音

私は寝返りするまでは、クーファンで寝かせてました😄
夜は私の布団の横か上、昼間はクーファンをダイニングテーブルの上に置いてました😆

実家に泊まりに行く時もクーファンごと持って行きましたし
料理する時はキッチンの目に届くとこに置けたし…

サイドファスナーがついていたので広げてプレイマットに出来たりと
なかなか使い勝手良かったですよ😄

• ママリ

ママリ

クーファン便利そうだなーと思ってました!😳
    参考にさせて頂きます❤️

• 8月20日
EHまま

普通に布団に寝かせてました!
ベッドではなく硬めの敷き布団を敷いてました!

• ママリ

ママリ

硬めの布団安心ですよね😣ありがとうございます❤️

• 8月20日

里帰りしていたのでベットではなく、畳の上にベビー布団と自分の布団を敷いて寝ていました!!

1ヶ月検診後家に戻りそこからベビーベッド使ってます!
最初はベビーベッドで寝れなくて大変でしたが、根気強くベビーベッドに置いてたら、寝てくれるようになりました☺️

添い乳とかするとベビーベッドで寝るって難しそうですね😞

• ママリ

ママリ

やっぱり根気必要ですよね😂
    ありがとうございます❤️

• 8月20日

私たちはもう思い切ってベッドのサイズをアップする&低め のを買ってそこにベッドインベッドを置くことに決まりました!

ベビーベッドを譲って頂けるなら、とりあえず産まれてから一人寝してくれる子、なかなか寝てくれない子わかると思うので…その時点で判断すればいいかと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

産まれてみないと一人寝してくれる子かわからないですもんね😣
    最初は色々試してみます!ありがとうございます❤️

• 8月20日