※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が昼寝せず、夜はしっかり寝る。最近は抱っこを求めるようになり、一人遊びも短い。家事ができず疲れている。他のママも同じ感じ?

生後5ヶ月になる娘ですがとにかく昼寝しません。
夜は21時頃から6時か7時までまでしっかり寝てくれます。
それはありがたいんですがそれ以外の日中の時間はほとんど寝なくてめずらしく昼寝しても5分〜15分くらいです。
授乳中も目がギンギンに開いてます。

最近は私のことを目で追うようになり、少しでもその場を離れるとずっと目で追い、すぐに戻らないと泣きます。
一人遊びはやりますが長持ちせず15分が限界です。
夕方からはだんだん機嫌が悪くなり抱っこしないとぐずるのでずっと抱っこ。
日中はどれだけ抱っこしても一切寝ません💦
実母に普通赤ちゃんって抱っこで寝るのにこの子全然寝ないね。なんて言われます。新生児の時から抱っこでは寝ません。
トイレに行こうと思って床に一瞬置くとギャン泣き。
ご飯も基本ゆっくり食べられず

ちなみに抱っこ紐は嫌いみたいで泣きます。
横抱きが嫌いみたいで素手で永遠にたて抱っこしていて腕が腱鞘炎になりそうだし
家のことがマジで何にもできません。。

ちょっと前までは抱っこしなくてもあまり泣くタイプじゃなく、床に寝かせといても長く一人遊びできるタイプだったので、、少し戸惑ってます。
自我が出てきたのでしょうか??

ご飯もゆっくり食べられず
化粧も出来ず
もちろん、お茶飲んだりとかもできず
ワンオペで旦那の帰りが遅いのでちょっと疲れます。。

私もリフレッシュしたいです。。。

世の中のママはみんなそんな感じですか??

コメント

ママリ

次女も夜がっつり寝る分、昼寝めっちゃ短いです😂30分かけて寝かしたのに10分で起きるとか多いです😱

夜寝てくれるからいっかと思って、昼寝は諦めました😂長女は昼わりと寝て夜覚醒するタイプだったので、それに比べたらラクです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おんなじですね😂
    たしかに夜起こされるよりは良いのか、、😨
    昼寝は諦めます〜😂

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

うちも朝から晩までワンオペで、めっちゃ疲れます😱5ヶ月からずりばいもしてるので、後追い?もすごいです😱😱😱
    しんどいときもありますが、娘をだっこしながら上の子とチョコ食べたり、コンビニスイーツを夜こっそり食べてます😂あと、バスチェアに座らせたらわりと機嫌いいので、キッチンに行くときは近くにバスチェア置いてます😅
    ごはん食べるときは、左手でだっこしながらです😱腱鞘炎なります😱😱😱

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

ずりばいすると、ほんと大変です😂長女が作ったブロック破壊したり、本食べてたり😅笑

ほんと、太りますよね😱笑
    夜中のスイーツと、長女の食べ残し食べてるので、完母のくせに痩せないです😂😂😂

娘もです💦お腹に力いれやすいんですかね😆オムツからもいい感じではみ出るんでしょうね😂バスチェア座ってるときと離乳食食べてるとき、よくプリプリ聞こえてきます😂💩笑

• 8月18日
はじめてのママリ

実は我が子もあと2日で5ヶ月ですがもうずり這いしそうで、、、、

あーかさんお二人も育てていらっしゃるの凄すぎます。。😂

チョコ🍫とか甘いもの食べたくなりますよね、、私も娘が寝た後に食べてます💦太る😂

うちの子もバウンサーに乗せて見える位置に置いとくと機嫌いいんですがなぜかバウンサーの上でいつもうんち漏らします。。。笑