
9ヵ月の息子が虫さされで痒みや汁が出ています。皮膚科は日曜日開いていないため、月曜に受診予定ですが、1日待つのが心配です。対処法を教えてください。
こんばんは。初めて質問します。
9ヵ月の息子ですが、両足(足首の裏)に虫さされ、(多分蚊だと思いますが)が4ヶ所ほどあり。昨日の朝に気づいたのですがそのときは赤みと少しの腫れがあったのでアイスノンで冷やしたりしたのですが、夕方くらいからかゆみがあり汁がでてきてました。
寝ている間も痒そうにしており足を動かしています。
明日(日付変わりましたが)日曜日の為皮膚科開いてないし、月曜受診しようと思うのですがあと1日と思うと余計悪化しないか心配になります。何かいい対処等あれば教えて頂きたいです。お願いします。
- maaharu(9歳)
コメント

ゆり(*^_^*)
9ヶ月なら、何でもきになって口に入れる時期ですから
正直絆創膏はオススメ出来ませんが
大きめの絆創膏はお持ちではありませんか?
正方形にちかいものなら剥がしにくいですし
掻き壊すことを思えば
服の下で剥がせないなら
応急処置にはいいと思いますよ!
maaharu
回答ありがとうございます。
大きめの絆創膏持ってます。
今日だけですし、やってみます(^-^)