※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
その他の疑問

福島県の方、ワクチンもう打てましたか?昨日ゴジてれで半数がもう1回目…

福島県の方、ワクチンもう打てましたか?
昨日ゴジてれで半数がもう1回目終了してるってやっててびっくりしました…
私も打ちたいけど、予約全然取れなくて10月にやっと取れたくらいだったので…
ちなみに20代です。

コメント

むちゅーる

30代、県南、今度の日曜日に1回目打ちます!

• 2mama

2mama

ほんとですか😭羨ましいです、、福島県最近コロナやばいので早く打っちゃいたいです😢

• 8月18日
  • むちゅーる

むちゅーる

本当に最近ヤバいですよね…

• 8月18日
なっこ

20代で須賀川です!
未だに予約票すら来ません😓

• 2mama

2mama

ええ!ほんとですか💦
    政府の話聞いてると10月までには国民の8割が打てる体制…とか言ってましたが
    絶対無理でしょ!と思ってしまいます🤣

• 8月18日
こんにゃく大豆

お子さんいると急には難しいとは思いますが、、

仙台の職域接種で一般開放している事業者がいて、明日、明後日の接種枠がまだ少し残っています。住んでいる自治体は問わないそうですし、接種券がなくとも申込可能だそうです。もし対応可能なら申し込みされてはいかがでしょうか。

https://stores-reserve.com/park24cvr/460534#pageContent

接種会場(トラストタワー)は街中ですが、車で直接来られる分には不要な接触もないと思いますし、隣県から仙台に通っている同僚も昨日申込して、明日接種するとのこと😌

• 2mama

2mama

一般開放してくださってるところなんてあるんですね!😳
    そういうところ探せばもっとあるのかな💦
    仙台だと遠くて…行けそうにもないのですが情報ありがとうございます😭❤️

• 8月18日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

いえいえー、やっぱ遠いですよね😓
    こういう急な情報はツイッターが早いですね。

職域やっているところはありましたが、宮城で接種券なし、自治体関係なし、一般開放は初めてみかけました。今後、他でも余るようなら出てくるかもしれませんね。廃棄すると企業名公表されるようなので。

• 8月18日
  • 2mama

2mama

Twitterよく見てみます!!😢✨

接種券なし自治体関係なしはすごいですよね😱
    企業名公表されてしまうんですね💦お力になりたかったです…
    どうか枠が埋まりますように😔

• 8月19日
アーニー

40代、来月初旬に打ちます。
それまでにかかりませんように。

• 2mama

2mama

9月なんですね!羨ましいです🥺✨
    私も、打つまでには絶対かかりたくないなって思っています…😔

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

郡山市30代です。
来週1回目打ってきます。
自宅近くの個人病院は全滅でしたが、少し大きめの病院で予約取れました。

同じ職場の20代の方も何人か今月中に1回目打つようです。
郊外の病院や大きめの病院を狙って電話したら取れたようです。

• 2mama

2mama

そうなんですね!✨✨
    私も送られてきた紙に載っていたまだ可能な病院電話したのですが、かかりつけじゃないと断られたり、集団接種は今は受け付けていなかったりで
    やっと取れたのがクリニックになってしまいました😭

友達はキャンセル待ちで奇跡的に早く打てたそうで、そういうのも検討する価値ありそうですよね😳

• 8月19日
マキ

浜通りの30代です。今月上旬2回目接種終わりました。
10代息子は、今日で2回目接種終わりました。
次男坊(10代)は、今週の土曜日に1回目接種予定です。

• 2mama

2mama

早いですね😢✨
    お子さんの接種も進んでいて羨ましいです☺️!
    いわき今ひどいから怖いですよね💦

• 8月19日

福島市20代です、まだ予約取れてません😭
8月21日からまた予約開始みたいなのでその日画面に張り付いてようかなって思ってました笑
コロナが怖すぎて赤ちゃんがかかるのも怖くて早くワクチン打ちたいです...

• 2mama

2mama

なかなか予約取れませんよね💦
    郡山も10日に集団接種の予約やっていたみたいですが、、もう埋まっていました泣
    もし次の集団接種の予約がまた始まればそちらの方が早いのかなとも思ったり、、😢
    あと1ヶ月も待つの怖いです〜😭😭

まだお子さん生まれたばかりですね😭💦
    怖すぎますよね…そういう方に優先して打たせてほしい…何かあったらと思うと怖いです😢

• 8月19日

退会ユーザー

やはりどこもすぐ予約埋まってしまいますよね😭💦
    予約できたとしてもきっと取れるのが何ヶ月も先だと思うのでかからないことを祈るばかりです⛈
    そうなんです、2mamaさんもお子さん小さいのですね、心配ですよね😢
    12歳以下の子どもがいる方優先にしてくれてら本当どれだけいいことか💧

• 8月19日
トンカツ

浜通り30代です!

2週間前に2回目終わりました!

• 2mama

2mama

え!すごい早いですね😭💖
    羨ましいです…

• 8月20日
かん

郡山市30代です。

こどものかかりつけの小児科からキャンセル出たと連絡いただき、先週1回目打てました🙂
接種券きてから何件か問い合わせましたが、どこもダメ&電話すら繋がらなかったりでしたが、ラッキーでした。

• 2mama

2mama

え!すごい…
    こどものかかりつけでも打ってもらえる感じですか?😭
    私も、電話でこどものかかりつけに聞いたところ断られてしまって…羨ましいです😭✨
    キャンセル待ちもよさそうですね!今日、聞いてみたいと思います😭

• 8月20日
  • かん

かん

そうです!小児科なんですが、大人でも子どもと一緒に受診したことある人優先っぽかったんですが(私は受診したことなかったです。)子どもが受診するたびに「あのー、コロナのワクチンってないですよね?」って聞いてたら記憶に残ってたのかキャンセル出たとわざわざ電話してきてくれました。
    実は郡山市の集団接種の予約も取れてたんですが、小児科で打った方が早かったんでそっちはキャンセルして小児科で打ってもらいました💦

• 8月20日
  • 2mama

2mama

なるほど!!😭✨✨
    私も、子供はよくかかるけど自分は受診したこと無かったです🤣
    電話してきてくれるとかめちゃくちゃ優しいしラッキーでしたね😭💓
    なるべく早い方で打ちたいですよね🥺
    情報ありがとうございました😭🙇‍♀️

• 8月20日