※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
お仕事

時短勤務で週3日7.45時間働くと給料はどのくらいカットされるでしょうか?週5日の時短勤務はだいたい25%カット。復帰したいけどワンオペで悩んでいます。

地方公務員勤務です。
時短勤務について知りたいのですが、
週3日7.45時間?働く形態があると聞きました。
その場合、だいたいで給料はどのくらいカットされるのでしょうか?
週5日の時短勤務はだいたい25%カットと聞きました。
復帰したいけど、完全ワンオペなのでどうしようかと迷っています!
知っている方お願いいたします!

コメント

なな

3日勤務なら更にその6割ではないですか?

とも

時短勤務は
①週5日3時間55分
②週5日4時間55分
③週3日7時間45分ですね!

私は①.②で働き、今は部分休業(朝帰り合わせて2時間早い)で勤務してますが、時短の時は25%どころかかなり少なかったです(笑)
7時間45分は働いてないので回答になって申し訳ないですが、今は部分休業でフルタイムの時よりは少ないですが、ボーナスはまあまあもらえます😊

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます!
    1.2のときって、
    お子さんの保育園代に消えてくほどしかもらえず、
    貯金は一円も回せないってほんとですか?😂
    働きたいんですけど、実家が県外で助けてもらえないのと、旦那も単身赴任なので助けがなく
    本当にどういうスタイルで働こうか迷っています( ; ; )

• 8月19日
  • とも

とも

保育園代よりは多かったです!数万円は貯金に回せてました😊
    私も両家ともに遠方で、旦那も高速を使って1時間で帰りが遅く平日はほぼワンオペな上、私自身も通勤片道90分です。笑
    そろそろしんどくなってきて辞めたいです😂
    でもこの看護休暇が有給でとれたりと色々ありがたいので、2人目ができてその産休まではお金のためだと思って踏ん張ってます😭
    部分休業ですが、通勤に時間がかかるので結局フルタイムみたいででもお金は少ないみたいな感じです笑

• 8月19日
  • ママリさん

ママリさん

90分は大変ですね!😳
    本当に尊敬しますいつもおつかれさまです😭🤍
    私も通勤1時間かかるのでそれも悩んでましたが、90分に比べたら全然ですね!😂笑
    数万でも貯金に回せるなら一度、
    時短の方で戻ってみてやってみてから考えてみます!
    ご丁寧にありがとうございました^ ^

• 8月19日
  • とも

とも

周りの育休明けの同僚が皆部分休業で復帰していましたが、私は通勤に時間がかかるので始めは時短で復帰しました。長い時間から短い時間にするより、短い時間から長い時間に変更する方があたりも少ないかなと思い💦
    ①で1ヶ月、②で1ヶ月様子を見て、行けるかなと思って部分休業にしたって感じです😊
    そんな感じで自分に合うスタイルを見つけると良いと思います🙆‍♀️

お互い頑張りましょう!
    グッドアンサーありがとうございます👌

• 8月19日