※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけ方法に悩んでいます。昼寝がうまくいかず、子供がなかなか寝ない時も。パパが力技で寝かしつけるけど、私だけの時は難しい。子供が引っ張って起こそうとしてきても無視して寝たふりを続け、最終的に隣で寝ていることも。昼寝なしで早寝することもあるが、少しでも寝て欲しい。こんな寝かしつけでいいのか悩んでいます。

昼寝の寝かせ方が未だによくわかりません😅
前までは昼食後、YouTube見せつつソファやテレビの近くでコロコロしてると寝てくれてたんですが、、最近寝なくて😭パパがいる時はパパが力技で抱っこして寝かせてるんですけど、私だけの時はそれが難しく、私はひたすら寝たふりをします。笑😂そうするとウロウロ遊んだり部屋から出て行こうとしたりしますが、それでも寝たふりし続けます。最終的に子供が髪の毛を引っ張って起こそうとしてきますが、それも無視します。めちゃ痛いです😅そこまで粘ると、最終的に気づいたら隣で寝てる、、って感じです。あまりにも寝ない時は昼寝なしで早寝するリズムに移行しますが、つわりもあり少しでも寝て欲しいのが本音です。こんな寝かしつけでいいのでしょうか。笑この前引っ張られた時は私の髪の毛が抜け、何本か持った状態で子供が寝てました。こわっ😂

コメント

はじめてのママリ

髪の毛😭😭体力ついてきているんでしょうね💦
朝は決まった早い時間に起こされていますか?🥺
そこを調整したらうちは昼寝も夜も寝付き良くなりました!!

  • ままり

    ままり

    たしかに最近前よりゆっくり起きてるかもです💦遅くとも7時には起きるのですが、、前は5時半とか6時に起きてたので😅
    もう少し早い時間に起こそうかなと思います😅

    • 8月18日