※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ちっさい愚痴です。2年以内に新築を建てることになりましました。旦那の…

ちっさい愚痴です。。

2年以内に新築を建てることになりましました。

旦那の実家が経営しているマンションの駐車場の土地の一部を貰って建てることになったのですが譲渡なのか相続なのか、土地の譲り方まで決まっていません。
もともと別の場所に家を建てる予定だったのですが、義母義父の提案で土地を頂くことになったのですが、話が進まなさすぎてイライラします。

旦那の年齢もあるので早めにローンを組みたいし、早く引っ越したいという話をしているのですが、、。

そっちから提案しといて全くそれ以降話が進んでいないってどゆこと?って感じです。

頂く立場なので直接は言えないのでこちらで愚痴らせて頂きました😇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの義両親もマンション経営してます。
相続とか口を挟めないけど気になりますよね😂
私は今の家さえあれば困らないですが、子供が将来困らないように、早めに色々考えておきたいのに…😅

ちなみにうちは義実家の敷地内に建てましたが、土地の名義は義母のままで建物だけ夫名義です。
マンションの敷地内となると、住所の関係で分筆しないといけないと思うので、早めに動かないと2年以内に建てるのは難しくなると思います💦
うちも分筆、合筆で時間がかかって、家を建て始めるまでに1年以上かかりました😱
うちは夫が40代なのでローン組めるかヒヤヒヤしました😂💦

お子さん小さいと自分が動くの難しいし、旦那さん頑張って欲しいですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那もそろそろ40近いんです🥲まさにおんなじ感じですね。これは早めに話進めたほうが絶対良いですよね。
    不安すぎます、、

ご丁寧に返信頂きありがとうございました!

• 8月18日