※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の保育園でコロナが出そうで、休園になったら仕事が休めず困っています。皆さんは旦那さんと交代で休んでいますか?周りに迷惑をかけるのが心配です。

毎日コロナ感染者数が150人ほどの県に住んでます。

2歳、1歳の子供は園児250人の保育園に通っています。

週に1回はお知らせメールで「○○保育園でコロナが出ました」と連絡が来ます。

子供が通ってる保育園でも近々出そうな勢いです😭

もしコロナが出たら1週間ほど休園ですかね?💦
その間、仕事を休まないといけないのですが皆さん旦那さんと交互に休みましたか?

職場の方の反応はどうでしたか?😣

私は看護師(正社員)でシフト制なので、急に休むとなると勤務変更が大変で周りに物凄く迷惑がかかってしまいます・・・。

仕方がないですが、よく思われないですよね😞

コメント

まー

しょうがないですよ😭
私もいま自宅待機です。
夜に明日から休園です、電話がきて、二週間休園中です‥😨
休園期間によっては、園によって様々です。長いところでは、1ヶ月とかもあります!😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

当たり前ですが、前日に言われるのって急すぎですね😣💔
    しかも夜に😰💦

2週間でも長いのに、1か月だと大変ですね😭😭😭

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

これ以上保育園でコロナが出ないことを祈ります😭!!!

• 8月18日
  • まー

まー

困ったときはお互い様ですし、でてしまったときは諦めましょう‥😢

• 8月18日
ママリ

感染者や濃厚接触者がどのくらい出たかでだいぶ違うみたいですよ。
うちは園児1人感染者が出ましたが、濃厚接触者無し、他の感染者無しで臨時休園1日だけで翌日から通常保育でした。

うちは夫婦ともに在宅勤務できるので、RSで1週間休んだときも旦那と半日交代とかで仕事してました。