※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤くなったオムツかぶれで、性器ヘルペスの薬が残っている不安。受診すべきか、皮膚科で処方された薬を使ってもいいか相談したい。

【オムツかぶれ】

朝はあまり気にならなかったのですが、お昼頃のオムツ替えのときに赤くなってるな〜とおもっていて

またその次に変えた時に、赤いプチプチか足の付け根からお股、おしりまで広がっていました。

念の為ワセリンを塗っていたので本人は痛そうな素振りなくいます😅

調べてみたら、ワセリンやアズノールを使ってる方が多かったのですが…

私が性器ヘルペスの時に使っていたアズノールがまだ残っているんですけど、ヘルペスって感染力強いので
娘に使っていいものか不安です。
やっぱり、受診して貰い直すべきでしょうか?

つい数日前、体の赤みで皮膚科を受診して
違うお薬はいただきました。
全身に使えるやつです。
その薬かオムツかぶれに使えるか聞いた方がいいでしょうか?

とにかく赤くて可哀想です。

コメント

kokowa

おむつかぶれは悪化するとカンジダになるので、受診した方がいいと思います💦娘も一度おむつかぶれからカンジダになりましたが、赤みだけでなくプツプツが出てきた場合はカンジダを疑った方がいいと先生に言われました!