※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
妊娠・出産

大阪市在住の妊婦さんからの質問です。母子手帳ケースについての相談です。他の地域の補助券はどんなものか知りたいそうです。

大阪市にお住まいのプレママさん🍀

補助券でかくないですか?笑
思った以上に大きく(横18cm、縦21cm、位ですよね?)てビックリしてます。笑

みなさん母子手帳ケースどうしてるんですか?
入るケースあります??笑

他の地域ってどんな補助券なのかしら??( ♛ฺ3♛ฺ)

コメント

deleted user

母子手帳と同じくらいと思ってたら2周りぐらいおおきいですよね(笑)

  • あゆママ

    あゆママ

    ですよね?笑
    ネットで母子手帳ケース検索してるんですが、入るやつないやん!と思いまして😂
    どうしてます??笑

    • 9月25日
にゃお

こんにちは、北海道に住んでます。
わたしのはA4サイズの紙です。
でかいですよね、クーポン的なものを想像してました笑

母子手帳ケースには入らないので、検診の時には100均のファイルに入れて持って行ってますよ!

そのファイルに、病院でもらった資料や領収書、エコー写真などをまとめて入れてます!

  • あゆママ

    あゆママ

    え?A4サイズの紙に全回分の補助券が書き込まれてる感じですか?わぉ!

    大阪市は1冊の冊子になってるんですよ👀もう少し簡易なものにできなかったのかと謎です。笑

    やっぱ別のファイル用意するしかないですよね~( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    全く関係ない話ですが北海道大好きです💓

    • 9月25日
  • にゃお

    にゃお

    A4は1回分ですよー
    なので何枚もあります 笑

    大阪、修学旅行で行きましたー♡

    • 10月2日
  • あゆママ

    あゆママ

    げー!!笑
    それは大きいですね😂💦毎回持って行くの大変ですね😱笑

    北海道の人は修学旅行先が大阪なんですね👀✨赤ちゃん無事に産まれたら3人で北海道行きたいって旦那にお願いしてます(*^^*)♪

    • 10月2日
ひるちゃん

千葉県に住んでます!

私の住んでる市では
母子手帳と同じサイズです!

  • あゆママ

    あゆママ

    あらま!✨羨ましいですー😩✨
    母子手帳の2倍弱の大きさなんですよー
    困ったもんだ😅💦💦

    • 9月25日
deleted user

案外、こんな感じでチョッキリで入ってます(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    横22.縦18くらいのやつですヽ(* 'ー')ノ
    多分、どの母子手帳ケースもおなじかなぁ…?と(笑)
    ネットで買った、トイストーリーのやつですよ〜!

    • 9月25日
  • あゆママ

    あゆママ

    ボタン押し間違えて消してしまいましたーーー😂😂😂💦あほ

    トイストーリーの!💓✨見たことあります!!👀✨✨
    私コレいーなーと思ってるんですが、ギリ無理ですかね~😅21×16みたいです😭💨

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何回も間違えて違うところに書いてしまってすみません💦💦😭

    • 9月25日
deleted user

結構ギリギリなんで厳しいかもしれませんね😭💦

私の、一番手前に入れてるからまだ入るけど、カード入れるところに入れたらなんかモコってなっちゃいます💦💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    私は美人屋?だったっかな…😫ちょっと忘れちゃったんですけどネットで買いましたよ〜!

    全然使いづらいとか無いですよ😘
    ベリッて開け閉めできるし、軽いですし!(笑)
    母子手帳、公費券、お薬手帳しか入れてないので全然今の所問題なしですヽ(* 'ー')ノ

    • 9月25日
  • あゆママ

    あゆママ

    私もそれ位しかたぶん入れないんで問題なさそぉですヽ(*^^*)ノありがとうございますー💓💓💓さっそく購入だぁーーー٩(ˊᗜˋ*)

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いっぱいあって迷っちゃいますよね〜😂💓

    • 9月25日
  • あゆママ

    あゆママ

    はい~😂💨でも補助券のこと考えたらだいぶ絞れますね😁✨

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうちょっとちっちゃかったらいいのにって思いますよね💦😂(笑)

    大阪市内におすまいなんですか〜?☺️

    • 9月25日
  • あゆママ

    あゆママ

    なんかもっとやりようありましたよね笑
    え?補助券てこんなでかいん?
    ってちょっと笑ってしまいました笑

    大阪市内です~ヽ(*^^*)ノ

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    てっきりみんな同じサイズだと思ってたら、住んでるところによって違うんですね〜!びっくりです😮

    私もですよ〜☺️💓

    • 9月25日
  • あゆママ

    あゆママ

    ホントに!👀✨母子手帳も大きさ違うのビックリですよね!😂

    一緒ですね~💕年内にはベビちゃんに会えますねヽ(*^^*)ノ時期近かったらプレママ教室で会ってたかもですね~💓💓💓

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あと3ヶ月くらいで会えます〜♡
    Rinaさんはこれからですね😁💓
    悪阻とか大丈夫ですか〜??

    市内も広いですもんね😅💦

    • 9月25日
  • あゆママ

    あゆママ

    確かに大阪市広いですね😂
    ベビちゃんに会えるのわくわくしますね💓✨
    お察しのとおり、つわり真っ只中で毎日体調悪いです😅吐きつわりはないのがまだ救いですかね。。。食べつわりと匂いつわりです😭💧おえおえ

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪阻ほんとキツいですよね(;ω;)
    私は食べづわりに吐きづわりに毎日地獄でした(笑)2ヶ月ぐらい続いてベットから起き上がれなかったです😭
    匂いもしんどそうですね…😢
    死に物狂いで耐えれば素晴らしい胎動が待ってますよ💓

    • 9月25日
  • あゆママ

    あゆママ

    地獄ですね😱😨💧食べつわりと匂いつわりだけでも寝たきりなんでそれに吐きが加わったら倒れてしまいそぉです😲匂いはやたら色んな匂いが気になっておえーってなりますよぉ😭

    胎動感じるその日まで✨ですね💓
    頑張ります٩(ˊᗜˋ*)

    • 9月25日
あゆママ

え?全然大丈夫ですよ💓✨
ありがとうございます🙆💓💓
お写真付きでとっても参考になりましたヽ(*^^*)ノ今ネットで再検索してたんですが、ネットにはサイズ書かれてなかったんでめっちゃ助かりました✨
このシリーズのベビーミッキー&ミニーにしよーかなー( ♛ฺ3♛ฺ)使いやすさとかどうですかー??♪(ㅅ´³`)

deleted user

母子手帳より一回り小さいので母子手帳の間に挟んでますよ・ω・´o)ノ゙
なので母子手帳ケースにも普通に入ります!

大阪市はそんなに大きいんですね∑(゚Д゚)!
みんな小さいと思ってたのでビックリです!

  • あゆママ

    あゆママ

    私も母子手帳にはさむ感じを想像してたんでビックリです笑

    母子手帳の2倍弱の大きさあります😂
    そんな大きくせんくても絶対なくさないのに。笑

    • 9月25日
mopiy🍼

ジェラートピケのものでぎりぎりでしたw

  • あゆママ

    あゆママ

    ご意見ありがとうございます😍✨
    ジェラピケぎりぎりやったんですねー😂

    • 10月9日