※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ たん。
ファッション・コスメ

一昨日、某大手美容室でカラーをお願いしました。施術前はきちんとして…

一昨日、某大手美容室でカラーをお願いしました。
施術前はきちんとして欲しい写真も見せ、あまり明るくしたくないとお伝えしていました。
施術では頭皮までブリーチをするはずでは無かったのですが出来上がりが汚くなってしまうから確実に綺麗にしたいなら全頭ブリーチした方がいいと言われプロの意見を信じ頭皮までべったりブリーチ剤をつけられ施術されたので、頭皮が化膿するくらい荒れて、何点かただれが起きてしまいました。
その後のカラーでは自分が希望したカラーでは無く美容師さんの独断でカラーを変えられて染められた後に勝手に変えてしまいましたと言われました。
出来上がりも写真とは似ても似つかない出来栄えにされ、頭皮も皮膚科に行かなくちゃいけない程荒れてしまったので本当にショックですし、人前に出るのも恥ずかしいくらいにされたので支障が出て困っています。(頭皮が治るまでカラーが出来ないから派手髪にされたので外に出たくない)
病院にいくにも他に頼れる所が無く旦那に車を出してもらわなくちゃいけないのでわざわざ仕事を休まなくちゃいけないなど生活費にも支障が出ます。

損害賠償請求とか出来ますかね…。

コメント

ショコラ

ネットで調べてしましたが、皮膚科に行って診断書をもらってその美容院に対して訴えたって事例があるようです。

実際の頭皮の状態など詳細がわからないのですが、精神的な面も含めて私ならまず美容院の大元?に電話して対応してもらいます!

• あ たん。

あ たん。

昨日皮膚科に言って診断書は貰えました。皮膚が剥がれてしまっていると言われました…大元にも担当した美容師さんが伝えたと言われたのですが未だに連絡が無いのでもうちょっと待ちたいと思います🥲

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

えーー汗
皮膚のほうは大丈夫ですか??😩

対応も仕上がりも酷すぎます、、、
上の方に同じく、その美容師と話しても意味がないと思うのでもっと会社自体に訴えかけていいと思います!!!!

• あ たん。

あ たん。

皮膚が何点かただれてしまったので髪色もそうですが痛みも最悪です😂
    本当に憂鬱でずっと髪色の事や頭皮の事考えてしまいます…。

本部から連絡が来ると思いますと言われたので現在それ待ちです。本当に腹立たしくてムカつきます🥲

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

損害賠償はほとんどの場合できません。

できたとしても
通院費用の支払い、
カラー代金の返金です。

(美容師です)

• あ たん。

あ たん。

まぁ難しいですよね…とりあえず対応を聞いてみます🥲

• 8月19日