※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

2ヶ月の娘を母乳とミルクで育てている方が、娘が突然母乳を拒否する状況に困っています。乳首に関するアイテムも試しているが、悲しい気持ちになっています。経験や工夫、気持ちの切り替え方についてのアドバイスを求めています。

母乳、ミルク混合で育てる方、育ててた方
直母拒否の対策とかありました?

2ヶ月の娘を母乳とミルクの混合で育ててます。
毎回母乳を飲み終わったらミルクをあげてます。

ただここ2週間ほど、たまに直母を拒否されます。
1日経つとしれっと飲んだりしますが
今日は早朝、朝一に飲ませたら、次の時間からは泣いてのけぞって拒否されてしまいました。

乳首は母乳相談室と母乳実感を使ってます。
ニップルシールドも嫌がり💦

胸が張って痛いのと
今まで良い感じに飲めてたのに悲しくて💦

克服された方、完全ミルクに移行した方、工夫されたことや気持ちの切り替え方など体験談教えてくださいm(__)m


コメント

Yu-mama

赤ちゃんが嫌がるとき私は生理が再開してました💦
嫌がっても飲ませてました!

  • みち

    みち

    言われてみるとたしかに💦
    最近生理痛みたいなのがあり少量出血があったので産後にあるという無排卵月経?と思ってました。
    生理のせいかもですね😅

    • 8月18日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    あと、お乳にしこりあったりや乳腺が詰まってたりすると嫌がることもあります😅

    • 8月18日
りんごママ

上の子が哺乳瓶に搾乳した母乳はOKなのに直母拒否ですごく悩みました😣

色々試した結果飲んでくれる哺乳瓶の乳首をおっぱいにつけて少し飲ませて
頃合いをみて直接おっぱいにすり替えてました💡笑
親には何やってるの??笑と笑われましたが娘はそれで直母に慣れてくれて完母になりましたよ🙂

直母嫌がられるとすごく悲しいし怒りたくなったり泣きたくなったりしますよね😢
私はすごく自分を責めて産後鬱っぽくなってしまいました…
難しいですがあまり気負わずのんびり母乳育児できるといいですね😊

  • みち

    みち

    なるほど!その方法試して見ます!

    ほんと悲しいし、イライラしてしまって😭
    体調おかしいのかな?とか心配ですし💦

    できることしてみます!

    • 8月18日