※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
その他の疑問

コロナワクチン打つか毎日毎日悩んでいます。夫は勤務的にら24h勤務で3…

コロナワクチン打つか毎日毎日悩んでいます。
夫は勤務的にら24h勤務で3日ほど家にいません。
それ以外はいるので融通は効きます。
しかし普段娘と私が二人で寝ている為、夜中や朝方起きた時の対応が少し難しい部分があります。
娘は起きない時もありますが、基本的にまだ多いと3回ほど起きます。前に夫にかわってもらいましたが、泣いてお手上げ状態でかわりました。
最近も昼寝の寝かしつけをお願いしたら、遊んでしまい全くダメでした。
実家の母にお願いもできますが、一緒に寝てもらったら起きてしまい大号泣でした。
お風呂も最近は頭を洗うのを嫌がり、少々大変です。基本的に私が入れています。
そうなると副反応でダウンした時に、高熱が出ながら対応する自信もなくイライラしてしまいそうなので躊躇しています。打った方が良いのだろうとは思いますが…花粉症、アトピー、カニを食べた影響からアナキラフィシーを起こしたような症状も出たこともあり打つのを今はやめています。
皆さんはどのようにしていらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

私も色々アレルギー持ちですが先生に相談してOKと言われてので打ちました!
2回目が今週末なのでドキドキですが、妊娠していなかったらロキソニンかカロナールで乗り切るつもりでした😂笑
妹は医療関係者で数ヶ月前に2回終えてますが、そのとき打つ前からカロナール飲んで1日飲み続けました。
結構妹の周りの医療関係者はそうしてる人多いようです°°

ポコた

わたしは1歳児育児中、2人目妊娠中でしたが打ちましたよ!これからもっと蔓延するかもしれないし、なかなか帰って来ない忙しい旦那さんが職場で貰ってくるかもしれないですよね。
罹患した芸能人の方もみんな言ってますが、罹ったら副反応どころじゃ無いですよ!副反応が心配なら、地元の病院に電話して予約して、副反応が軽いファイザー製を受けたらいいのでは無いでしょうか。

わたしはファイザーで一度目は午後少しだるくなっただけでした。
2度目はちょうど悪阻がピークだったので、丸一日悪阻が悪化した感じで地獄でしたが、罹ったらこんなもんじゃ済まないと思うとワクチン打ってよかったです。

昨晩もNHKで特集してましたが、軽症で済んでもその後1年以上だるさが続いて休職したとか…後遺症もまだまだわかってないことばかりです。
そんなリスクがあるのになぜみんなワクチンを躊躇するのかさっぱりわかりません。
ちなみに私は理系の研究職で働いてますが、職場の人間はほぼ全員打ってるか、予約してる感じです。東大で生物学とか学んだ詳しい人達がみんな打ってることをよく考えて欲しいです。

万が一自分が罹って子供に移して一生治らない後遺症が残ったら?
ぜひよく考えて欲しいです!

lico

私が体調悪くなったら子供どうするのと思って打つのためらっていましたが、
コロナのワクチンはいつって分かるけど病気になるのは突然で病気で高熱出たり、突然ぎっくり腰で動けなくなる事だってあるやん、その時子供どうするの?って同僚に言われて
そうだよなって思って打ちました。
(まだ一回だけですけど)
2回目は打った後カロナール飲む予定です。
打つ前にカロナール飲むとワクチンの効果が薄れる可能性があるそうです。
私、突然ぎっくり腰でベットから起き上がる事すら出来なくなる事がたまにあります。
抱っこも出来ないので大変でしたよ…

アレルギーは怖いですよね💦
私も大きなアレルギーはないですが、ワクチン打つ前から打った数日は突然死ぬかもしれないと不安でした💦

以前、息子が娘さんくらいの歳の頃に私が風邪による高熱で3日くらい寝込んでいました。
夫は早朝出勤深夜帰宅なので、所謂ワンオペみたいな感じです。

その時は両親にうつすのが怖いので、フラフラしながら1人で育児してました。

市販のBFや出来合いの物を食べさせ、テレビやYouTube、DVDを見させていましたね💦

お風呂も入れそうな時に入ったので毎日は入ってなかったです。

ワクチンの副反応なら前もって色々準備出来るので、娘さんの寝かしつけや夜中起きた時だけまりなさんが対応して、食事や基本的なお世話を旦那様やお母様にお願いすることは出来ませんか?

また、私の夫も花粉症と重度のタコイカ甲殻貝類のアレルギー持ちですが、モデルナを2回接種して、夫は問題ありませんでした。

私も来月2回目ですが、1回目も2回目も実家に頼るつもりです。
1回目から副反応が酷かったので、頼って良かったと思っています。

でも、アレルギーについてはわからないので、1度医師に聞いてみてはいかがですか?

まりな

まとめての返信ですみません。悩み続けましたが、とりあえず医師に一度相談をして接種しようと思います。
市町村の予約日は私の年齢だと来週の火曜日から予約開始で1回目が9月中旬のようなので、いろいろと準備して備えてから接種しようと思います。