※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

コロナワクチン1回目が36週で、臨月になる場合、予約はしない方が良いでしょうか?10月に出産予定で、2回目打つ頃は予定日に被る可能性があります。皆さんはどうしますか?

コロナワクチン1回目が36週で、臨月になってしまう場合、予約はしない方が良いですかね?😥

現在妊娠29週ですが、コロナ重症化が怖いので早くワクチンを打ちたいと待っていました。ようやく接種券が届いたのですが、一番早くて打てるのが10月でした😭

10月は出産予定の月だし、2人目だから早く陣痛が来るかも?も考えると、2回目打つ頃は予定日に被ります…😭
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産院と相談ですね。
産院でも打てるなら、そこで打って運が良ければ入院中に打てるので。
私の場合は産院で打てるようなので、相談して決めようと思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産院で打てることもあるのですね!
    確かに一度相談した方が良いですよね💦
    来週検診があるため聞いてみます。ありがとうございます😃

• 8月18日
S&S

私は産んでから打ちますかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それもありですよね💦
    考えてみます!

• 8月18日
ママリ

1回目打っといて2回目は産んだあと落ち着いたらかなとも思いますけど

まずは、産婦人科と相談して決めるのが一番安全だと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに一度相談した方が良いですよね💦
    来週ちょうど検診があるので相談して決めます😃
    ありがとうございます。

• 8月18日
1910⋆36

昨日病院で私のの先生は
「2回目は解熱剤無いときついから産後でも良いよ!」
「1回目と2回目の間に出産挟んでも大丈夫!」
「出産間際になってコロナにかかったら転院になるけど受け入れ先が無くて困ってる状況だから打って予防した方が良い」
との事でした✨

病院の方針 先生一人ひとりの意見 打つ人それぞれの考えがあると思うので真に受けすぎないでくださいね🌿

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産挟んでも大丈夫なのですね!
    出産間際のコロナ感染は本当に避けたいのでワクチン早く打ちたいです😭
    私も産科の先生に相談してみます!でもちょっと安心しました💦ありがとうございます💦

• 8月18日
am

昨日1回目を打ってきました!
私は予定帝王切開なのですが、2回目は退院する日に産院で打つ予定です😂

予約も取れないので産後かなと思っていた所で、産院から妊婦さんの接種始まったからと案内され、先生と相談して受けることにしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産院から案内してもらえるのですね!
    退院の日に打てるの羨ましいです💦
    でも出産近くても打てるようなので安心しました💦
    私も相談してみます!

• 8月18日
  • am

am

予定より早く陣痛など来ちゃうと緊急になるので、そうすると退院後になってしまうなーと考えていたところです😂
    産院からは赤ちゃん見ててあげるから大丈夫だよと言われていますが😳
    入院中に打てるなら赤ちゃん連れて歩くより良いですよね🥲
    相談してみてください☺️

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく丁寧な産院で安心ですね💦
    確かに出産後に赤ちゃん居て打ちに行くのも大変ですよね😥
    ありがとうございます!

• 8月18日
Sheeta

病院で相談ですね😀
私は1人目ですが10月が予定日で昨日の健診で相談したら出産後に落ち着いてから打つのもありですよて言われました。
だけど私は注射が大嫌いなのであまり打ちたくないと思いました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

相談してみます!
    先生によってきっと違いますよね💦
    私も注射苦手です😅

• 8月18日
なな

今日検診で先生に聞いたら臨月までに打つ方がいいねーと言われました😱
私は今28週なので、もう出産後にすべきかなぁ、とちょっと思ってます。。。
予約が取れない。。。
ワクチン打って弱ってるところで出産になると大変だから、と。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそれもそうですよね💦
    臨月までに予約できる場所無いかももう一度調べてみます!

• 8月19日