※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園に慣れてから再び泣くことはあるか相談中。息子が最近泣きやすく、不安そう。休みの日に預けたことが原因か心配。同じ経験の方いますか?

保育園に預ける時、慣れるまで泣くのは普通だと思いますが、慣れてからまたそれが再発する事はあるのでしょうか?
息子は1歳から預けていて、最初の時と、2歳児クラスになってからの最初は泣いていました。
それからは慣れてお友達もできて楽しく過ごしてるみたいなんですが、ここ1週間ぐらい泣いたりするみたいです。
先生がおはよー!て声かけただけで泣いたり、ふとした時に思い出しかのように泣いたり、、
先生いわく、不安そうな感じで泣くし、不安定になってるのかな?と言われました。
ここ1週間毎日らしく、今朝も預ける時に昔の息子のように私から離れたくないと言わんばかりに大泣きしていました😔
同じ経験された方おられますか?

急に寂しくなったのか、保育園が面白くなくなったのか、何なんでしょう?
親子の信頼関係が出来てないからですか?😭

思い当たる事といえば、先週は会社が休みでしたが、息子を預けて美容院行ったりマッサージ行ったりしてしまいました😭
もしかしてそれが原因なんですかね?。。
お母さん休みなのに僕を保育園に預けて、みたいな。

コメント

🧸

息子は0歳児クラスから預けて、1度も泣かずに登園してました!
1歳児クラスになって泣き出し、ここ2ヶ月毎日大泣きで登園してました😓

息子の場合は、引越しで親がバタバタしていてそれが原因で不安定だったのといろいろ分かるようになって、親と離れる、預けられることも分かってきたからだと思います!

息子さんもいろいろ分かるようになってきたのもあるのかなと思います!