※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
その他の疑問

なんだかよくわからなくなってきました。コロナやワクチンに関して。ワ…

なんだかよくわからなくなってきました。

コロナやワクチンに関して。

ワクチンの接種についても
打つ打たないどちらにも
デメリットがあることや
コロナに感染したときの為に
色んな情報収集や感染対策も
人並みにはしています。

毎日色んな情報を見て、そして調べて
しているうちに何が本当の情報なのか
どれがデマで真実なのかわからなくなってきます。

マスクを外そう!とか
ワクチンは人工削減の為に打たされている

ワクチン入りのトマトが🍅出回っていてお菓子などに混入されていて知らず知らずのうちに私達は食べてしまっているようなことになるとか...笑

なんだか馬鹿みたいで笑っちゃうようなことですら、これがもし本当ならやばいな って思います😅

そのような思考の方はインスタグラムなどで5Gやコロナ ワクチンなどの情報を流していて拡散してください!!みんな気付いてません!!!とかおっしゃってます。

最近このようなものばかり目に入ってきて、なんだかもう疲れてきて どれが真実かわかりません。

みなさんはどのような考えですか?😅😅
いろんな意見聞かせてください(笑)

コメント

いろいろみて怖くなりましたが、結局頭いいお医者さん達が打っているんだし、研究者?とかも勧めているし、打っても大丈夫と思うようになりました!

• ままちゃん

ままちゃん

いろいろ見てしまうとなにがなんだかわからなくなりますよね😅

でももうきっと偉いお医者さんや研究者の方の事信じるしかない気がします✨

はやく元通りの日常になればいいですよね😢🌈

• 8月18日
ママリ

お気持ち凄くわかります。
私は迷いに迷って金曜日に打ちましたが、不安でこうやってママリで検索魔です。

私も含め、ママリに書き込みする人は素人が大半です。

たしかに馬鹿馬鹿しい噂もありますし、私もママリやヤフコメみて、安心したり不安になったり一喜一憂してます。

昨日も添付資料つけて、妊娠中にワクチンうったアメリカでは知能遅れが多発みたいなコメントしてる方もいました。

身近で多方面で翌日に亡くなってるとコメントしてる方も…
どの年齢でどんな生活環境など詳しくわからなければ、必ずしもワクチンのせいじゃないと思いますし、自分にあてはまらないのかな?って思います。

私は海外の論文や山中教授のコメントをみてます😊
凄くわかりやすく参考になります。

打つも打たないも正解はないし、自分が信頼できる情報をみて打つ打たないの判断をすればいいと思います😊

• ままちゃん

ままちゃん

本当に迷いますよね、いろんな情報が行き交ってしまっててどれが真実なのか分からず私も検索魔になってしまっています。

私はまだ打ってませんが、主人は今日ワクチン1回目の接種が済みました!仕事柄 接種してた方が良いと判断しました🙂

こればかりはなにが正解なのかは月日が経過してからじゃないとわかりませんもんね。

結果 また平凡な日常に戻ってくれればいいですよね🥲

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます🙏

頭では馬鹿馬鹿しい噂ってわかっていても、えっ!たしかに…って私は信じて不安になってしまうので、お気持ち凄くわかります😢

自分の今後の影響を考えたら未知で不安になるので、一番大切な家族(息子)はまだワクチン打てませんし打たせないので、例え軽症でもその息子にもし自分経由でかかってしまったら絶対嫌なので…(子供は親からかかる。コロナもワクチンと同じで今後どんな影響がでるかわからない)
    大事な家族に少しでもリスクを減らしたいと思い打ちました😊

難しいと思いますが、納得できる判断ができます様に💕

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

落ち着きましょう。

不安な気持ちはわかりますが、ここに書き込むことで無意識のうちに誤情報を拡散していることに気付いてください…
頭から信じているわけではないとは思いますが…

• ままちゃん

ままちゃん

すみません。
    さまざまな情報が
    行き交いすぎていて
    誤情報なのかどうなのかの冷静な判断ができなくなってました。

• 8月18日

逆にそれ信じる人いるんですか?😂
言い方悪いけど人口減らしたいのにもうすぐ人生全うされる方優先でワクチン打つの謎ですよね、医療従事者いなくなったら減らすどころか色々終わっちゃいません😂?

こびナビや海外の査読済み論文読まれているお医者さんのTwitter等見てみてください。
科学的根拠に基づいた情報を日々発信しています。
根拠のないマイナスなことばかり調べてるとそういう情報に囲まれてしまいますよ💦