※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が食事を拒否し、体重が心配。食事時間がストレスで、保育園でも食べない様子。どうしたら良いか悩んでいます。

とにかくご飯を食べない息子😩
離乳食の時から全く食べなくて3歳の今も食べない
何か理由をつけてご飯から逃げようとしたり、、
ほんとにガリガリ😞3歳にして風邪こじらせての入院3回!
食べないから免疫もないんだろうな😞

どうしたら食べるんだろう、、ご飯の時間が
ちょーストレス。。
保育園でも完食はしなくなったし食べたくないと
首の後ろかいたり、やだと食べなかったらしい。

もーーーーーーいやだーー😤😤

3歳で12キロってちびですかね?

コメント

けんてぃ

うちの子はそこそこ食べますが動く量がおかしいので中々体重増えず、12.5〜13.3kgを行き来してます!
身長は93cmくらいで小柄ですが、両親ともに小さいので遺伝だと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも身長も90センチです笑
    両親ともに小さいのでうちもそれは
    仕方ないんですが、、食べないことで太ももとかガリガリです😂

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちもご飯食べないマンです。
三歳なりましたが12キロ。
夏で余計に食欲ないのか11キロだいになることも、、、。
おやつなら食べますがおやつなくしても運動増やしても食べませんね、、、最近更にひどくなって野菜類も米もほとんど食べずどうしたらいいのか頭が痛いです😵