※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が気に入らないことで泣くのは成長の一環です。心配しなくても大丈夫です。

来週で5ヶ月の娘がいるのですが、最近きにいらないことがあると泣きます😂

たとえば、メリーについてる人形を掴んで口に入れようとして、けど掴むところまではできても口に上手く入らない時にイラついたように泣くんですが、この時期になると気に入らなかったりやりたいことが出来なかったりすると泣いたり怒ったりするようになるものなんでしょうか💦

頑張って成長していろいろやろうとしてるんだなあと嬉しいとは思ってるんですが、急に始まったのでどうしたんだ!と思いまして🤣

コメント

ゆここ

うちの子もそんな感じになってきて、喜怒哀楽がはっきりしてきたのだなーって感じですw

怒って泣いてると、上の子が呆れて見つめてますw🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月くらいになると感情がハッキリしてくるんですね🤣
    口に上手く入らないから上手く入る歯固めとか渡しても少しくわえて大人しくなったと思ったらすぐ投げ捨ててまたメリーに行って怒ってるので親としては何やってんだか。。と思うけど、こうやっていろいろ学んでくんですな😊

お兄ちゃんがお兄ちゃんしてますね💓💓

• 8月18日
  • ゆここ

ゆここ

色々感情出てきてて可愛いですよね😍

今日も泣いてたので、お兄ちゃんがオムツ変えようとしてましたw(まだ2歳なったばっかりなのでかえれませんが)

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいです🤤💓
    感情出てくると大変なことも多いけど、それよりかわいさが全然勝ちますね💛

2歳なのにしっかりお兄ちゃんしてくれてママも嬉しいですね💓

• 8月18日
なの

うちも自我というか主張は分かりやすくハッキリしてます🤣今もです笑

4ヶ月くらいに腹ばいの体勢が好きで良くさせてたんですが疲れて頭が落ちてきた時にグズグズ😫しだして戻してよ〜って主張しててそれがめっちゃ可愛かったです😘動画に残ってます💓笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主張がハッキリしてるのがこれからも続くと思うとイヤイヤ期が恐ろしいですが、個性と思って受け入れようと思います🤣💓

たくさん動画に残してくれて娘さんもきっと嬉しいと思います😚
    私もたくさん動画とか写真撮っておこうと思います✨

• 8月18日