※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供の小鼻に皮脂のようなものができて心配です。食事やスキンケアに気を使っているのに出来る理由がわかりません。他のお子さんにも同じような症状がありますか?

1歳 小鼻 皮脂 について
最近小鼻?のところに皮脂のような物が
出来ました大人なら誰でもあるんと
思うんですが子供にも出来てて、1歳3ヶ月です!

脂質の多いものを食べるからですかね……💦
ちょっと心配で……
肌はいつも綺麗に洗っていますし
保湿もしてます……

皆さんのお子さんにもありますか?

コメント

cinnamon

触ってベタっとしなければ大人のそれとは違うと思いますよ(^^)
摩擦や外気の変化とかでも肌状態に影響ありますし。
うちの子も小さい頃はポツポツっと小鼻やそれ以外にも出てましたがあまり気にせずいつものケアを続けてました。
例えばこれが小鼻以外にもぶわぁっと拡がったりするようなら皮膚科などで診てもらうべきと思いますが、これくらいならあまり気負わずでも大丈夫だと思います(^^)
お写真に映るももさんの爪を見たら清潔を心掛けているのがとてもよく伝わります。

• えりか

えりか

暖かいお言葉ありがとうございます🥲とても嬉しいです。

ベタとはしてないのですが白いプツプツなので皮脂?と思って……最近好き嫌いがハッキリして来ててお肉とかヨーグルトを多く食べるので心配ではあったのですが……
    広がっては無いので少し様子を見て食べ物も考えたいと思います、ご丁寧にありがとうございます、とても嬉しかったです‼️

• 8月18日