※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎか
産婦人科・小児科

昨日からまぶたに蕁麻疹らしきものが出ているが痒みはない。アレルギーかもしれず、写真を撮って病院へ行くべきか。

質問お願いします。
昨日託児の帰りにまぶたにポコポコと蕁麻疹らしきものが本人痒くないと…
おやつで食べたものなのか?
その後ひいて、また朝、託児に向かう途中にまぶたにポコポコと出てました。
着く頃にはひいて本人は痒がってません。
他みたけど他はありません。

朝はパン、昨日のおやつはお菓子だったのでもしアレルギーなら小麦ですかね?
しかも蚊に刺された左まぶただけです。
刺されたのはこめかみあたりです。
あたしも疲れや、本当にたまーにまぶたにぽこっと出る時あります。
後は皮膚が柔らかいところにポコポコと…
これは緊急性ですかね?
出てる時に写メして病院行けばいいですかね?

よろしくお願いします。

コメント

ダンボ

うちの子もこの前朝イチで出ました😓
里帰りでお昼寝などできてなくて疲れとストレスもあるのかな〜?と思いつつ全身に出たので写メして病院に行きました!
朝何も食べてない時に出たので前の日の夕飯とかなにかいたずらして触ったとかある??って言われました!
とりあえず72時間遡れるように日記でもつけておいて〜!って言われて薬もらって終わりましたが蕁麻疹・アレルギーって中々原因がわからないですよね😓普段食べている物でも疲れると出たりがあるみたいなので!

  • すぎか

    すぎか

    そうなんですね!うちも盆明けで昼寝できてないし、リズムもくるったし、イヤイヤ、困らせが今すごくてあたしがイライラして怒ったりしたりしたのでストレスand疲れかもしれません。
    写メとってないので今度出た時は写メしてみます!ありがとうございました。

    • 8月18日