※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子は保育園が大好きで、楽しみに通っています。家庭との違いから、自分の厳しさに不安を感じることがあるようです。保育園は良いと思っており、息子が楽しく通っていることに安心しています。

3歳の息子についてです。
1歳から入所し、初めはやっぱり大泣きでした。
保育園に慣れてからは一度も保育園を嫌がらず、毎日楽しみに通っています。離れる時泣いたりすることも今までありません。おやすみ明けも嫌がることなく、ご機嫌で行きます。給食大好きで食べることもすごく楽しみにしています。ただ、息子にとって保育園の方が居心地が良いのか、家はあまりいたくない環境なのかとふと思うことがあります。私が厳しかったり、怒りすぎなのかな(叱るではなく怒るほうです)と思ってしまいます。
保育園もとてもいい保育園だと思っているので楽しく行ってくれる分には私自身も安心ですが、時々そんなことを思ってしまいます。

コメント

まぬーる

そうでしょうか。協調性や社会性があるんだなあと思いますけどね✨

あーでも、園で全てが順調すぎるとそう思う時もあったかも…

だんだん、なんやらなんやらはありますよ😂親として子供と向き合わなきゃいけない事もある!ます!

紺

1歳の入園時からほぼ泣かずにむしろ自分からぐいぐい中に入ってくタイプで、いつもより早い時間に行くともっと遊びたい!家帰りたくない!先生の家に行く!と言われることありますよ〜!!🤣
私も家で怒るので、まあそうよね(笑)となってます。
でも面談で話を聞くと、保育園では学年で1番下なので、娘なりにがんばって過ごしてるから家でわがままやイヤイヤしちゃうのかな〜と思ってます。
でも、私自身も保育園大好きだったので、その気持ちは分かるような気がします😅