※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

昨日の夜、子供にイヤイヤされて大変な一日で、朝もうまくいかず自分にイライラ。保育園に送る前に子供と喧嘩してしまい、自分を責めている。仕事も大変で、母親としての自信がない。

昨日の夜、上の子のイヤイヤ不機嫌赤ちゃん返りにやられて旦那とも喧嘩気味で家の中がカオスすぎて親子で大号泣。
まだ3歳半の子供に対して、もうママやめたい!やりたくない!ばぁばちゃん(私の実家)に1人で帰りたい!!
と言ってしまいさらに子供を泣かせてしまいました。
妊娠中で思うように体も動かず、仕事してるので日中は保育園で頑張ってもらってるのに、たくさんたくさん我慢させてるのはわかっているのに自分の感情がとめられなくて昨日は泣きながら2人で寝ました。

今日はどんなことがあっても怒らず、ちゃんと子供と向き合って保育園に送り出そう。どんなワガママも聞こう。
保育園やだ行きたくないと泣かれるから泣き止んで落ち着くまで抱きしめよう。
そう決意して起きたはずなのに、、、
出る直前にした歯磨きで怒りだし、歯磨きなんてしたくなーい!!と水の入ったコップを壁に投げられ私も床も濡れてスイッチ入ってしまい怒ってしまいました。
それのせいで遅刻になってしまい保育園も泣いてる子供を置いていくようにせかせかしてしまい、決意したこと何も守られてないじゃん。
自分の意思よわっっっと朝からメンタルやられています😇

あー仕事終わったら迎え行くのか、またご飯とお風呂と歯磨きという地獄が待ってるのか。ずっと仕事がいいなぁなんて思ってしまう最低な母親です。

コメント

デク太郎

いや、本当に仕事してる方が楽です😂
うちは子供が大きいので
「お母さん仕事してる方が楽だわ〜」って言うと

「まぁ、確かに!俺も学校行ってる時の方が怒られないし🤔」
わかってんなら怒られないよーにしろやーーー😂💢
って思ったり(笑)

きっと仕事して子育てしてるお母さん達はみんな思ってると思いますよ👍
子供の事を思ってるからこそだし、やだと思ってもお母さんの代わりはいないし。。。
お母さんも人間ですからね。
ボチボチやりましょ☺️
私も朝から牛乳こぼされて
「まぢかよー😱」と撃沈しましま(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

お子さん面白すぎます👏🏻笑ました!笑
    牛乳はきついですね、、、
    せめて水がいい笑

そうですね!
    仕事に来て子供と離れたから少し落ち着きました!
    夕方からもゆるくがんばります☺️

• 8月18日
honey bunny

頷きしかないです😂
妊娠中から産後はしばらく仕方ないと思います。
私ももっと悲惨なことしてしまいました。4歳になってくると子供が落ち着きを見せてきました。もちろん怒る時は怒るし、今度は下の子がヤバめな時期に入ってるんで精神崩壊する瞬間もありますが、昨年に比べたら息子も(私も)大分進歩したな、と思います。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    これからもっとお腹が大きくなってさらに動けなくなったらと考えると恐ろしいです😂

3年半育ててきて初めて壁にぶち当たった気がします。
    これからまだまだ色々あると思いますがゆるーく頑張ろうと思います🥺

• 8月18日