※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
子育て・グッズ

息子がオムツ外れず、幼稚園デビュー心配。朝のおしっこ量で漏れるか不安。すぐに外れるか心配。

息子、明日から幼稚園なのに
オムツ外れてません( ; ; )
パンツで登園します。。
バスで漏らさないか心配、、
夜中はもうおしっこしなくて
朝たくさん出るので
バスで漏らす心配は少ないのかなーと
思いつつも、、心配です。。
すぐオムツ外れるのかも不安です( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

バスに乗ってる時間と普段の感覚によっては漏らしちゃう子もいるかな?とは思いますが、バスで漏らすってあまり聞かないというか、周りやその周りでも聞いた事はないですよ
漏らしたとしてもビニールなので大丈夫ですよ
なかなか外れない子もいますが、だいたいはすぐ外れてますよ〜

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます!😭

• 8月18日
chitta

プレクラスですかね?
うちの子は早生まれで年少入園時に3歳2ヶ月でしたが、ようやくオムツとれたかな…って感じでした。
イヤイヤ期がひどすぎてトイレ全拒否でトイトレも満足にできず、時の流れに身を任せてしまっていましたが、、
年少さんの時はおもらし毎日のようにして帰ってきてました。
年中さんにあがってからはまだ2〜3回かな?数えられるくらいしかないです。
幼稚園に行けばみんなトイレに行く時間もあるし、自分でも感覚がつかめてくると思います。大丈夫!焦らずゆっくり子どものペースでいきましょ✨

• ゆんたん

ゆんたん

明日から満3歳で入園します☺️
    そうなんです( ; ; )
    イヤイヤ期で、トイレ拒否😭😭
    朝とお風呂前と寝る前は無理矢理トイレ座らせてますが😭😭
    幼稚園に行ったらみんなと一緒にトイレに行くようになるので、すぐオムツ外れてくれるといいなーとは思ってます😭

• 8月18日
まぬーる

明日から初めての…なら、一応園に確認しないんですか?

バスの添乗員と、担任にも情報を前もっておろしてもらえると助かりますよね。

なにがなんでも布パンツで来いって園なら仕方ないけど、
初日からトイトレはお互いに大変なので、布パンツはもたせるけど紙パンツをはかせてきましょ〜とかはよくありますよ?

• ゆんたん

ゆんたん

園には言ってます。
    担任とも話して、朝おしっこ出てるなら大丈夫!バスもパンツで行きましょうとなりました。
    オムツは一応持たせることになってます。。

• 8月18日
  • まぬーる

まぬーる

それならいいと思います✨
    朝出して乗れるなら、乗車時間と到着時間を見込んでも大丈夫ならば布パンツでいけますよ(^o^)

うまくいくといいですね!

• 8月18日
  • ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます☺️☺️
    家では漏らすこともなくトイレでできてますが、💩はいつもオムツです😱😱

• 8月18日
みい

長女も次女もオムツ卒業前に幼稚園に入園しました🙂
次女は保育園から昼間は布パンツで大丈夫でしたが、長女はトイトレ拒否で全く進まずで😅

ちなみに、長女は帰りのバスで何度かお漏らししましたよ💦
帰りが眠くなってバスの中で寝て、その時におねしょしてましたね😓
なので、バスに乗る時間によってはありえるのかなとも思います😅

うちはオムツ🆗の幼稚園なので、幼稚園でだけ布パンツ、バスではオムツにしていました。

ちなみに次女は入園して1ヶ月くらいで完全にオムツ卒業できましたが、長女のオムツ卒業は4歳過ぎの年少のお正月でした😂

• ゆんたん

ゆんたん

行きはすぐ幼稚園着くので大丈夫かと思いますが、私も帰りが心配で😅帰りは30分くらいはバスに乗ってます😅乗る前にトイレ行くから大丈夫って先生は言ってくれましたが😂

息子もあと少しでオムツ外れそうですが、問題は💩トイレで出来ないことです😱😱

• 8月18日
  • みい

みい

うちも行きはすぐですが、帰りが1時間くらいでして、バスがちょうどお昼寝タイムでした😂
    乗る前にはもちろんトイレに行かせてもらっていたのですが、それでも寝てしまえばおしっこのコントロールできずで😅

うちは長女は便秘のせいで💩だけは早くからトイレだったのですが、次女がトイレでの💩はなかなか難しかったです💦

「オシッコさんと一緒で、💩さんもおトイレが大好きなんだってー。連れて行ってあげようね!」で、無事に卒業しました♪

• 8月18日
  • ゆんたん

ゆんたん

1時間は長いですね😱😱💦
    寝てしまうと確かに漏らしてしまってもおかしくないですよね、、

娘のときも💩に苦戦してましたが、一回出来れば嬉しくて2回目からもトイレでって感じだったんです😱
    息子は座ることも嫌がって、、

• 8月18日