※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりっけ
妊活

生理不順で妊活中、ホルモン剤の処方を悩んでいます。吐き気や体重増加を恐れていましたが、基礎体温の乱れがひどく、今回考えています。

生理不順で妊活した方に質問です!

ホルモン剤などは処方されたでしょうか…?_(._.)_

吐き気や体重増加等を恐れて逃げていたのですが、基礎体温のガタガタが酷く、今回生理が来たので考えています_:(´ཀ`」∠):_

コメント

初めてのママリ

私も生理不順ひどくてホルモン剤からのピルで調節しました。
妊活しようと思ってピルを産婦人科の医師と相談して飲むのをやめたらすぐ妊娠しました😂

低用量ピルなので体重増加や吐き気など副作用一切なく、生理痛の方が軽くなってよかったです。

• りりっけ

りりっけ

回答ありがとうございます…!( *ᵒ̴̶̷̤ωᵒ̴̶̷̤ *)

やはりちゃんと処方した方が良さそうですね💧

早速貰いに行って来ます!( *ᵒ̴̶̷̤ωᵒ̴̶̷̤ *)

• 8月18日
ちはや

同じく生理不順で病院に行きました!
排卵障害という事で、初めはクロミッドというホルモン剤を飲みました。弱い吐き気のようなものはありましたが気にせず食事できる程度です。
追加でhmgとhcgというホルモン注射も併用しました。hmgは副作用なしです。摂取部位(臀部)の筋肉痛みたいなのはありました。
hcgは打った次の日発熱しました。38℃くらいです。
体重増加は総じてなかったです!
個人差があると思いますが私はこんな感じです。今は副作用が少ない薬もあるようだし、副作用が強く出た場合はその都度病院に相談したらいいと思うので、早めに病院に検査しに行くことをおすすめします!!
生理周期によりますが、不妊原因追求の検査だけで半年くらいかかります。本格的な治療はその後です。

• りりっけ

りりっけ

回答ありがとうございます…!

一応検査して病気等は大丈夫でしたが、生理不順に関して薬で治療するよりも結婚してるんだし先に妊娠したら?…と言われ、先月から妊活開始しました…_(._.)_

ですがやはり排卵が早かったり遅かったり…
    今月バッチリなタイミング取ったのに生理が来たり…

先生からホルモン剤や排卵を促す注射を勧められてしまいました💧

薬の副作用と、大嫌いな注射が怖くて自然に任せる!!!と言いましたがやはり並行して生理不順を治すところから始めようと思います_(._.)_💦

• 8月18日
はじめてのママリ

生理不順の場合はそもそも排卵してるか分からないので病院には行くべきです☝🏽

• りりっけ

りりっけ

先月からタイミング治療で通い、排卵しているか検査をした所、ちゃんとしていました…!

ですが遅かったり早かったりなので、やはりホルモン剤を処方しようかなと思っています…💦

• 8月18日

ホルモン剤処方されました💊
生理不順で妊活したいと病院にかかればホルモン剤処方はされることが多いと思います🥺

• りりっけ

りりっけ

やはりそうですよね…💧

早速明日診察予約入れてホルモン剤処方して来ます_(._.)_💦

• 8月18日
小桜

私はピルからのホルモン剤プラス注射でした!😂
吐き気や副作用はないものの、やはり太りました😭😭食べても食べなくても太ったので開き直って気にせず好きなものを好きなだけ食べましたww

• りりっけ

りりっけ

副作用の方を心配していましたが、太るだけなら…( *ᵒ̴̶̷̤ωᵒ̴̶̷̤ *)💧💧💧

私も頑張って開き直ります_:(´ཀ`」∠):_💦

• 8月18日